※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMLA
妊活

生理予定日4日目で体調不良。検査薬は陰性だが、陽性になる可能性はあるか。早く結果が知りたい。

生理予定日4日目
体調も普段より悪く感じる
・立ちくらみ
・いつもよりは頻尿
・のどが渇く
・匂いに敏感
・身体がフワフワする
・だるい
・眠たい
こんな感じです。
ときに基礎体温とかは測っていないのですが
生理周期はあまり遅れないため、ソワソワしています。
なのでフライングでしたが、検査薬を試してみましたが
陰性でした。。
ここから陽性になることはあるのでしょうか、、?
そうでないのならはやくリセットきてほしいです。。

コメント

まり

フライング検査薬でなく普通の検査薬ならまだ反応はないかと思います!
生理予定日から1週間経っても生理が来なかったらもう一度試してみて下さい😊

しろ

普段生理がきちんときている方なら、生理予定日過ぎていて陰性の場合は今回は見送りかなぁと思います。

あくまで素人調べで、あくまでフライングなので100%とは言い切れませんが。

はじめてのママリ

妊活中だと生理予定日辺りは気になりすぎて妊娠初期症状が出たり生理が遅れたりすることあるんですよね💦
4日過ぎてるなら、フライングでも反応は出そうですけど、基礎体温測ってないなら何とも言えないですね…
排卵がずれたとかなら、まだ可能性あると思います💡
妊娠されていますように!!!

こっこ

生理予定日頃に早期妊娠検査薬で陽性が出たので、その5日後位にたまたま病院に行く機会があったので、病院でも尿検査をしたら陰性だったことがあります。
血液検査では辛うじて陽性でしたが、もし排卵日が遅れたりしていないのであれば、生理予定日から1週間後にしては妊娠を継続するためのhCGホルモンが少な過ぎると言われ、確かにその後化学流産しました。
なので、もしかしたら受精はしたものの、着床が上手くいかずに遅れている可能性もあるかもしれないです。
ただ、妊娠検査薬によってはフライングの反応が出にくかったり、水をいっぱい飲んだ後で尿が薄まっていたら陰性になる場合もあるらしいので、検査薬を変えてみたり朝一番の尿で検査したら陽性が出るかもしれないです。
妊娠しているといいですね。