※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

顔の肌荒れの汚い画像あります💦昨シーズンの冬から顔が異常に痒くなり、…

顔の肌荒れの汚い画像あります💦
昨シーズンの冬から顔が異常に痒くなり、所々がモコモコと膨らむ炎症ができます。
もともと赤ら顔ですが、いつもは痒くなりません。
去年の冬に初めてなり、ステロイドを塗って治ってはぶり返す感じで、今シーズンももう春ですがこんな感じに真っ赤になって痒いです❗️
今日、皮膚科に行ってまたステロイドと飲み薬を出してもらいましたが、原因がわからないと言われました。
花粉?紫外線?
しばらくメイクブラシを洗ってないのでそれも原因の可能性がありますが、若干メイクしない耳も痒いです。

同じような症状になった方、原因わかりましたか?

コメント

deleted user

花粉じゃないですか😭??
私も同じように顔全体が腫れて赤くなりました!!
花粉と乾燥が原因だと言われました~
ロコイドを塗ってましたがましになってからもロコイドとプロペトを混ぜたものを塗るように言われていたので塗ってました!
治ったと思ってもしばらく塗ってと言われました!

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり花粉でしょうか、、、
    今年からくしゃみ鼻水も出て、いよいよ発症したなと思っていました。
    薬を処方してもらって1日たちましたが、まだ赤みが引かず痒いです。
    マシにはなりました✨
    出かける予定があったので、止むを得ず化粧をしましたが、家庭菜園さんはお化粧どうしてましたか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥と花粉のダブルだったので化粧水すらピリピリして痛くて化粧なんて出来ませんでした😭マスクしてすっぴんで出かけてました😭

    • 4月19日
  • M

    M

    化粧水ピリピリします💦
    やっぱりスッピンがいいですよね😅
    顔が痒いこと、人に見せられないほど赤いことがかなり辛いです💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初対面の人にこの人はこんな顔だと思われることがすごく嫌でした😂
    一時的にこんななってるだけだよ!!って思ってました😭!
    薬で炎症が落ち着いたら化粧水もピリピリしなくなりましたし保湿保湿保湿!って思って保湿しまくっていたら元の肌よりも綺麗になりました😍!!

    • 4月19日
  • M

    M

    保湿❗️
    頑張ります👍
    いろいろと詳しく答えていただきありがとうございました😊

    • 4月19日