※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
妊娠・出産

妊娠33週で氷を食べることが気になる。食べ過ぎに注意が必要かどうか知りたい。

妊娠33週なのですが体温が上がりお水を少し飲んで氷をよくぼりぼり食べてしまいます。氷を食べない方がいいと言われたんですが食べるのを控えた方がいいのでしょうか😓ガムなども調べた所食べ過ぎには注意と書いてありました。わかる方いらっしゃいますか😭🙏🏻

コメント

あざらし

冷えるしあんま良くないみたいです😂
貧血とかないですか??

• らっぴ

らっぴ

今でももう氷食べたくて朝起きたりお風呂上がりは必ず食べてしまいます😭
    貧血より朝口の中がかわいてしまいます笑笑

• 4月18日
  • あざらし

あざらし

あたしもずっと食べてましたけど止まらなくなるので氷やばいです😱

• 4月18日
  • らっぴ

らっぴ

今でも外に出る時水筒に氷大量に入れてボリボリしてます笑笑
    止まらないですよね😓
    前までは氷なんてそんな毎日食べたりしなかったんですけど身体があつくなって止まらないです🥵

• 4月18日
  • あざらし

あざらし

氷は止まらなくなっちゃうし飲み物飲むしかないんですよね😂

最近は結構暖かいみたいですね🙄
    入院しててしばらく外出てないのでそれすらもわからなくて😂

• 4月18日
れもねーど

私も暑くて暑くてたまらず、お腹出して寝たり冷水ばかり飲んでいました。そのせいか赤ちゃんは低出生体重児ギリギリの小さめで産まれてきました💧

冷やして血流が悪くなって、栄養がいかなかったから小さめだったのかなとか当時は自分を責めて後悔しました💧

何かあった時に自分を攻めたり後悔したりしないためにも、良くないと言われていることは控えたほうが良いと思いますよ(*´∀`)もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!!元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• らっぴ

らっぴ

5日間少し小さめと言われてその時に先生に氷食べすぎはいけないのか聞けばよかったものを聞きそびれてしまい😓
    1日に二つくらいにして飲み物を飲むようにします☺️

• 4月18日
ぴよこ

私の母は貧血が酷く、妊娠中から出産後と暇さえあればずっと氷をガリガリしてましたよ!
貧血気味の方は氷食べちゃう傾向あるみたいです。
後期の血液検査はされましたか?
されて無ければ36週前後にあると思うのでその時に分かるかと!
食べ過ぎは確かに体を冷やしてしまうので、プルーン等鉄分のあるものやドライフルーツ等少し冷蔵庫に入れて冷して置いたものを食べるのもありかもです!柔らかいフルーツより、乾燥して硬いのでよく噛んで満腹中枢も刺激されますしいいかなと!
最近私がやってるやつです笑

私も冷蔵庫の製氷機が追いつかないくらい氷食べまくってました🤣
貧血でも何でもなかったのですが💦