※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
子育て・グッズ

子供が突然幼稚園をイヤがるようになりました。幼稚園に行きたくなる対処法を知りたいです。

子供が突然、幼稚園をイヤがるようになりました。。。

長男が4月に幼稚園年少さんになりました。
この幼稚園には2歳児保育で昨年度も通っていましたが、この時は毎日機嫌よく登園してて、家に居る時も翌日の登園をすごく楽しみにしていました✨

年少さんになって1週間、今まで楽しく通っていた幼稚園を急にイヤがるようになり、今日は着替えすらしてくれなかったので、幼稚園をお休みしました。

先輩ママに聞いたりネットで調べてみると、これはよくあることだということなので少し安心したのですが、また今までみたいに楽しく登園してくれるようになるのか不安もあります。

個人差があるのはわかっていますが、どれくらいの期間イヤがるものなのでしょうか?また、幼稚園に行きたくなるような対処法があれば教えていただきたいです💦

コメント

来悠美

うちもですよ(ノ∀`笑)
そゆう時期なんだなと諦めてます(ノ∀`笑)
朝泣いて
迎えに行くとケロッとしてますから、朝の大行事だと思って毎日の日課になってます(ノ∀`笑)
うちは、長男と次男交互に毎朝泣いて
ダブルでくると大変ですが、泣きながら車に乗せてますね(ノ∀`笑)
娘は、分からず行って、保育園着いて先生が、下ろす時にギャン泣きしてますが(ノ∀`笑)
毎朝の日課です(ノ∀`笑)

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!

やはり「あるある」なんですね😓

「明日は泣かないで幼稚園行くね!」と言ってくれるのですが、朝になると泣きます💦たぶん明日も…😑笑

朝に家で泣いても無理やり連れて行ってますか??制服を着ることすら嫌がられてしまうので手こずってます💨あまり休ませるのも良くないのかなーとは思ってるんですけどね😣

• 4月18日
  • 来悠美

来悠美

長男はイヤイヤ着替えてますね(ノ∀`笑)
    次男は無理矢理着替えさせてます(ノ∀`笑)
    朝から口煩く言いながら、連れてってますね(ノ∀`笑)
    行ってしまえば、問題ないです(ノ∀`笑)
    後は、先生に任せます(ノ∀`笑)

• 4月18日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんですよねー💨たぶん幼稚園行ったら、なんやかんやで楽しく過ごせるんだと思います😑

まぁ、大人でも「休み明けの仕事行きたくないなぁ〜」みたいな時ありますもんね😓笑

今日は私もどうしたらいいかわからず休ませてしまいましたが、明日からは幼稚園行ってもらえるように頑張ってみます!イヤイヤ言わなくなるのが一番ベストですが😆笑

話聞いていただき、ありがとうございました🎶

• 4月18日
  • 来悠美

来悠美

あるあるですから、負けずに(ノ∀`笑)
    頑張りましょう✨

• 4月18日