※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。転勤族で大型家具を購入に躊躇し、赤ちゃんが産まれたらどうすればいいか考えています。他の提案があれば教えてください。

赤ちゃんの寝床問題について質問です!

今は夫婦でクイーンサイズのベッドに寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたらどうやって寝るのが良いのか悩んでいます。
生後一ヶ月半くらいまでは里帰り先の実家で過ごすつもりです。

考えているのは、
①フローリングにマットレスを敷いて夫がマットレスで寝る(赤ちゃんと私がクイーンサイズのベッドで添い寝)
②ファルスカのベッドインベッドのようなものを購入し、三人でクイーンサイズのベッドに寝る。
③シングルサイズのベッドを購入し、クイーンサイズのベッドに繋げて赤ちゃんを寝かせる(ikeaの伸張式ベッドを考えています)
④あまりしたくないですが、クイーンサイズのベッドを処分してフローリングにマットレスを敷き、三人で寝る。

転勤族のため、大型家具の購入に躊躇します…。
ベビーベッドはせいぜい1歳くらいまでだよ〜と言われたのでよほどのことがなければ購入は考えていません。

①〜④までの案以外にもこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

みーちゃん

ファルスカのベッドインベッドで寝ていました😊

ママリ

ベビーベッドをレンタルしています✌ファルスカのベッドインベッドも購入しているのですが、クイーンサイズのマットレスが柔らかすぎて赤ちゃんの背骨に悪そうなのでマットレスを買い換えてからベッドインベッドを使おうかと思ってます!