※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子の靴のサイズについて相談です。夫の影響で大きいかもしれません。他のお子さんのサイズはどれくらいでしょうか?

1歳9カ月の女の子を育てています🏵️
足のサイズは現在、素足で13.5cmなので靴は14cmのものを履かせています!
3ヶ月ごとにサイズがあがっていってるので大変です😂笑

保育園のママさんたちと靴のサイズの話になったときに足の大きさに驚かれました😌💦夫が185cmで足のサイズが28cmなのでその影響でしょうか…🙄

同じくらいの子供さんを育てている皆さん、お子さんの靴のサイズはどれくらいでしょうか??

コメント

リエ

2歳頃は、14〜15でした。メーカーにより、変動ありです。今は、16履いてます。ただ、若干今の靴小さくなって来た感がありますが…😅

まーーにゃん

我が子も足が大きいです😣💦(笑)
2歳2ヶ月で15センチ履いてます😳
1歳9ヶ月頃には14.5センチくらいを履いていたと思います🙌

🌈

いま13.5履かせてますがもうキツくなってきたので14cmにさせます😭
うちも足大きいのかな、、😭( 笑 )

mii

うちは男の子ですが、1歳5ヶ月で昨日測ってもらって14.5cmの靴を買ってきました。

娘さん身長も大きめですか?
うちは、赤ちゃんの頃から身長も体重も大きめ、恰幅のいい体型です。
大人は足が大きい=身長が高い
イメージがあるので、大きくなるのかな?と思っています。

もーちゃん

先日、息子も素足で13.5㎝だったので、シューフィッターさんに見てもらい14.5㎝の靴を買いました。随分でっかい気がしましたが、この時期は個人差がかなりあるようでした。

なーふ

息子ら1歳8ヶ月の時に素足で13.5cm
イフミー だと実測なので13.5、アシックスとかだと14.5cm〜15を買うかんじです!(笑)
背が大きいからかなーと思ってますがやっぱり年齢的には大きめなんですね😂