※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

生後18日の男の子が、最近ウンチが少なくお腹が張っている。浣腸が必要か、母乳とミルク混合で便秘気味になる可能性があるか心配です。

生後18日の男の子です。産まれてから4月15日まで一日3〜6回はウンチしていました。16日は一回、17日は2回しか出ませんでした。今日まだ一回も出ていません😢😢お腹も少し張ってるような気がします😭💭のの字マッサージ起きたときにしています( ; _ ; )明日までに出なければ浣腸したほうがいいでしょうか?( ´•̥_•̥` )
母乳とミルク混合だから便秘気味になるんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク多めの混合ですか?
ミルクの子は1日1-2回とかしかウンチしないので、ミルク多めなら心配ないと思います!
心配だったら綿棒にワセリンやベビーオイルをつけて刺激してみると出るかもしれないですよ!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

ミルク多めの混合です😣💭
    入院してるときからミルク多めの混合でした( ›_‹ )ですが快便でした!
    沐浴上がりに少し刺激してみたいと思います(´._.`)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日一切でないとかじゃなければ心配ないですよ😊

• 4月18日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

先程、顔真っ赤にしながら踏ん張っていたのでマッサージしてたら大量に出ました😭😭

• 4月18日
ママ

出ない日が3日連続とかで
なければ浣腸しなくてもいいのかな?
と思います!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

3日間様子見てみます( ; _ ; )

• 4月18日

ミルクは便秘気味になりやすいので、ミルク寄りの混合だと出ない日もありますよ🤧

2日でなくても便秘じゃないみたいなので三日目も出なかったら1度刺激してみるといいと思います🙆‍♀️

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

やっぱりそうなんですね😭😭
    入院中もミルク寄りの混合でしたが一日6回ぐらいは出てたんですが急に出なくなるもんなんですね( ; _ ; )

分かりました😖😖
    とりあえず3日目も出なかったら刺激してみたいと思います🙆‍♀️

• 4月18日
あおい

うち生まれたときから1日1回でるか出ないかでしたよ!
今は3日に1回です笑

小児科に相談したらこの子はこうゆうペースなんだと言われました!
5日出なかったら病院連れてきてねと言われたので、その日にちを目安にしてますが未だに受診したことはありません☺️

苦しかったら顔真っ赤にして気張ったり泣いたりするので
そういった感じが無ければマッサージしてあげて様子見でいいと思います!
youtubeにのってるマッサージでうちは結構出ます笑

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね(>_<)
    3日に一回ペースなんですか!

小児科の先生にそう言われると安心しますよね☺️

分かりました!とりあえず様子見たいと思いますo( ›_‹ )o
    youtubeのってるマッサージいいんですね!見てみたいと思います😳

• 4月18日