※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2週間の2歳息子が保育園で怪我しまくり。食欲も低下。ママは出産で不在。息子の状態が心配。早く抱っこしたい。

保育園通いだして2週間の2歳の息子。怪我しまくりです😭ピアノの蓋に手を挟み結構な血豆、4歳児さんに顔を引っかかれる、転倒して歯を強打、しらない間におでこに青あざ。給食も好き嫌いして、食いしん坊なのにほとんど食べてないみたい。
それに加え、ママは出産で入院して甘えられないから、家でも大暴れ。
保育園に不満はないですが、息子がボロボロになっていってる気がして、心配でしょうがないです。息子にとって試練なんでしょうけど、申し訳ない。
退院して、はやく抱っこしてあげたい。

コメント

いちご みるく

保育士してます。結構やんちゃなお子さんなんですかね?
好奇心旺盛で、色んなとこに行って怪我し、ピアノとかも気になって触ったんでしょうね💦4歳の子も普通ならば引っかくことはない年齢なので、悪気なく何かしてしまったのかな?(使ってるオモチャ触ったり)と思います😓
怪我が続くと心配だけど、保育園ではそんなものだと思います!保育士も見てるけど、毎回止められないので。特に男の子はぶつけたり転んだり、よく怪我してます。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    あんまりやんちゃだと思ってなかったのですが、保育園行って開花したのかなぁと思ってます😂
    元々好奇心旺盛な子ではあると思っていたので……💦
    私も息子がなにか邪魔しちゃったんだろうなぁと思ってます😭
    保育園だとこのくらいの怪我があるあるだと分かれば安心です。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月18日