※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
その他の疑問

もうすぐ出産なので指輪を抜こうかと思ったら抜けません😭石鹸もダメで、…

もうすぐ出産なので指輪を抜こうかと思ったら抜けません😭

石鹸もダメで、2回糸でやってみましたが少ししか上がらず、やり方が悪いのかそれ以上は痛くて出来ません😓

切る覚悟は出来ているのですが、
切るためには消防署に行くしかないですか?

出産時切らなきゃいけなくなったら
病院で切ってもらえるものなんでしょうか?

また、指輪を抜くためになにかいいアイデアがあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

買った所は近くにありますか?
ジュエリーショップの店員さんなら上手く抜いてくれるかもです!

  • WAKO

    WAKO

    それが近くにないんですよー😭
    見るからに指輪をしているところだけキュッと食い込んでる感じなので、多分店員さんでも抜けないかな😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこでも良いんで問合せてみてはどうですか??

    もしかしたら消防士さんも抜き方知ってるかもですし😵

    • 4月18日
  • WAKO

    WAKO

    そうですね😭💦また色々調べてみます😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママドクター指輪抜けないでググってアメブロ見てみて下さい😭

    あと塗るものをオリーブオイルやサラダ油などにしてみてはどうでしょう?

    • 4月18日
あかねこ

大変ですね😱
お風呂場で試すとか。。

  • WAKO

    WAKO

    昨日お風呂場で試したんですけどね〜😭全然ダメでした😭

    • 4月18日
deleted user

YouTubeで指輪外し方で見てみてください😳

  • WAKO

    WAKO

    たくさん調べたんですが、紐で抜く方法しかほとんど出てこなくて😓

    • 4月18日
deleted user

回しながら抜くのもダメですか?
昔アクセサリーショップで働いていましたが これでだいたいの人は取れてました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは浮腫んでるかもしれないので一度しばらく手を胸より高い位置にあげておいてから再チャレンジもオススメします💡

    • 4月18日
  • WAKO

    WAKO

    途中で回らなくなるんですよね…😂💦

    • 4月18日
まる

私も抜けずでした!ちなみに帝王切開でした。。
先生や看護師さんがあれやこれやの方法で抜こうとしてくれましたが、、全然で😅
もうきってしまって良いですか?と看護師さんにいわれ、きる覚悟をし、指輪購入店にもいくらで直せるかも確認しました。笑
結局、麻酔科の先生の判断で、つけてても大丈夫です!と言ってもらえ、ことなきをを終えました!笑
きるとしたら消防ですよね。
糸を手にグルグルまく方法も試されましたか!?😭

  • WAKO

    WAKO

    もし切らなきゃいけなくなったら、病院でそのまま切ってもらえたんですかね🙄💦?
    昨日今日と糸でやってみましたが少ししか上がらず、それ以上は痛すぎるうえに変化もなしで、ダメでしたー😭

    • 4月18日
うた

指輪を第二関節まで持っていき、人差し指と親指で指輪の上下を持って、下を上に押しながら上下に動かして少しずつ抜けませんか?(;´・ω・)

  • WAKO

    WAKO

    まず第二関節までいかないんです😓

    • 4月18日
そら

1度やってダメなら他の日にやった方がいいですよ💦
日によって手のむくみ方も違いますし、何より、何回もやってると、余計抜けにくくなるので、とりあえず、日を改めた方がいいです✨

石鹸より、ハンドクリームとか、ワセリンとかを指輪と指の周りにつけて、手の力を抜いて回しながらやった方がいいです😃

  • WAKO

    WAKO

    昨日今日とダメだったんですが、また明日試してみようと思います😭ありがとうございます!!

    • 4月18日
  • そら

    そら

    連続してやってるなら、2、3日あけた方がいいかもしれません💦

    指が赤く、腫れてしまってると思うので、お風呂とか、ハンドクリームとかで指のマッサージをして、少し指を休めて下さい。

    • 4月18日
ゆい

石鹸でもハンドクリームでも抜けませんか?
私はハンドクリームでさっき抜けました😅

  • WAKO

    WAKO

    石鹸、クリーム、シャンプー、コンディショナー色々試したけどダメでした😓

    • 4月18日
ゆい

あらま😑
抜く時、力を入れずに自然に抜いてみてはいかがでしょうか?
抜くことだけに意識しないで何も考えずにしてると意外と抜けるかもしれませんよ!😜

  • WAKO

    WAKO

    ありがとうございます😭😓

    • 4月18日
deleted user

私も出産間近になって抜けなくなって焦ってしまい、そしたら旦那が食用油を使って引っこ抜いてくれました😂
油は使ってみましたか??

  • WAKO

    WAKO

    油ですね!使ってみます💡

    • 4月18日
deleted user

旦那さん帰宅してから
首から指先をしっかりマッサージしてもらいムクミをとってからやってみたらどうですか?

あと少し時間おいた方が良いと思います。

手も痛みで多少は腫れますので…

  • WAKO

    WAKO

    ありがとうございます😭
    マッサージ参考にします😭💡

    • 4月18日