※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn_n
サプリ・健康

4.5年前から風邪をひくと咳が長引き、イガイガしたり、喉がカラッとなっ…

4.5年前から風邪をひくと咳が長引き、イガイガしたり、喉がカラッとなって咳き込んだり、嘔吐しそうになり呼吸が出来なくなるほど咳込みしたりが続いです。医療職で患者さんを相手にしてるときに症状出たらどうしようといつも思います。
喘息または咳喘息をずっと疑ってるのですが、同じ病院へ2回行きましたが喘息では無いと思うとの診断。しかしおそらく息苦しさを訴えた為その時は吸入薬は一応貰いましたが全く症状は変わらずで💦吸入したからと言って息苦しさは変わらずでした。どこか熊本市菊陽方面付近でオススメの病院ご存知の方いたら教えてください( ; ; )5月から仕事復帰なのでそれまでに治らなくとも原因をしりたくてどうにかならないかと、、

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

それ、子供の時から風邪を引くと毎回なります💦
咳が止まらず涙もボロボロ出てかなり辛いですよね。なかなか治らないし。
たまたま行った南区田迎の宮崎耳鼻咽喉科(遠くてごめんなさい)で、喉と鼻を診るなり、アレルギー性と言われ、今までの病院では出されなかったお薬を処方され、かなり早く症状が治りました。
その時お薬手帳を持って行かなくて、何の薬だったか分からないのですが…

話は変わりますが、半年くらい前から高血糖なので医師の指導の元、糖質制限をしています。
糖質制限はアレルギーにも良いと聞きました。そういえばこの前の冬はイガイガの症状が出ませんでした。
たまたまかもしれませんが…

• kn_n

kn_n

アレルギー性というものがあるのですね!!耳鼻科に行ってみるのもいいかもですね!
    アレルギー科とか喘息治療が可能な病院を探しておりました!
    同じ症状であればアレルギーなのかもしれませんね💦
    ありがとうございます‼️

• 4月18日
かみぃ💓

同じく風邪を引くと咳だけが残り、寝る時や朝方に嘔吐するまで吐いたりしてしまう者です!!😭辛さとてもわかります…ピークにきつい時はもぅ座椅子に腰掛け座って寝る日々になります😭💦風邪引かなければ普段どうってことないのに…😢
季節の変わり目などに、そうなった時にだけ私は大津町にあるえうら耳鼻咽喉科に行ってます!受診3回目で呼吸器検査をしたところ、まだ喘息まではいかないものの、ほぼ咳喘息で間違いないでしょうと言われました💦毎回3日分の少し強めのアレルギー剤、痰切りのお薬、吸入器などを貰ってまじめに飲むと1週間ほどで咳もでなくなり、普通の生活ができるようになります!!患者さんは多いですがオススメですよ!!

• kn_n

kn_n

同じような症状ですね!!
    今日近くの病院へ行ったのですがやはり風邪みたいな感じで処方されました💦
    やはり耳鼻科の方が診断してくれそうですね!大津も遠くはないのでまた長引くようであればい行ってみます( ; ; )コメントしてくださりありがとうございます‼️

• 4月19日
  • かみぃ💓

かみぃ💓

↑最初の回答、嘔吐するまで吐いたり…へんな文章になっててすみませんでした😹💦笑
    私も違う病院2.3件は全て風邪の診断で咳止めやら漢方やら効かないのに無駄にたくさんもらいました😭💦本当に辛いですもんね…早く良くなりますように☺️✨

• 4月19日
  • kn_n

kn_n

いえいえ💕
    コメントして頂けて情報貰えただけでこちらはありがたいです😭
    やはりみなさん何度か行かれてるようですね💦
    パッと診断して頂けるとこちらは救いなのに😭
    ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状でます😭💦
何年か前に、1ヶ月くらい同じ症状で悩んでいたときがあってあまりの辛さに4〜5件(アレルギー科も含む)病院を回り色々な薬を処方してもらいましたが、どれも大して効きませんでした😭吸引薬ももらいましたが、私も同じくダメでした💦

働いていたときだったので本当に困って最終的に、熊本中央病院の内科で外来で診てもらいました。
紹介状とかがなくても、外来で診てもらえる曜日・時間帯があったのでそのときに行きました!(ただ、平日の午前中で週一回?とかかなり限られた時間帯でしたが)
そのときに、麻酔?だか、ちょっとした麻薬?だか?みたいな成分が入っている強い薬を出して頂き、それを飲んだらウソのように治りました❣️
菊陽方面からは遠いので申し訳ないですが、行ってみる価値あると思います🌟

• kn_n

kn_n

中央病院は全然考えてませんでした!診てもらえるのですね😭
    中央病院も30分程でいけるのでそこまで遠くないですし検討してみます!
    何人も同じ症状の方いてそれだけで少し安心しました!
    ほんとこの症状が恐怖すぎていつも風邪引くとビクビクします💦
    近くの違う病院行ったのですが風邪というような診断になりました。続くなら中央病院も検討してみます✨
    コメントしていただき本当にありがとうございます!

• 4月19日
たらさん

現在同じ症状です!
元々アレルギー性鼻炎も待ってるので、近くのアレルギー科がある病院(嘉島町のたなか内科)に行ったら、咳喘息と言われました。
強めの薬を3日分+鼻炎の薬+吸入もらって今毎日してます。
だいぶ良くなって来ました。
どこかアレルギー科がある病院でもいいと思いますよ。

• kn_n

kn_n

調べてみたのですがたなか内科眼科というところでしょうか?
    良くなられてきたのですね😭
    それは本当に良かったですね!
    とりあえず初めて行く今日近くの病院へ行ったのですが薬飲んでみて、でも多分良くなりそうにないのでそちらの病院も検討してみます!
    ありがとうございまして😭

• 4月19日
  • たらさん

たらさん

そうです。
    たなか内科眼科というところです。

• 4月20日
  • kn_n

kn_n

ありがとうございます😊

• 4月20日