※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
お金・保険

旦那が手術をする予定で生命保険が50万おり、お金の使い方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?



旦那がちょっとした手術を再来月くらいに
する予定なんですが
生命保険に入っているので50万ほどおります。

旦那が、旦那のお母さんに10万.私に20万.旦那10万.貯金に10万でわけたいといっていました。

旦那は金使い荒いです。呑み行くと多分すぐなくなります。

10万円をポンっと渡していいのか、、

みなさんだったらどうしますか??

コメント

🐼たれぱんだ🐼

え…、あげません!笑

かなこ

入院費などにはあてないんですか?
毎月の保険代が生活費から出てるのなら全て貯金に回します。

ぶー

うちもあげません!
まずほぼ貯金に回します!

きむひめ

あげる必要ありません!
貯金か、生活費に回します!

a...

ん?義母が入ってるのは何故でしょう?
お金遣いが荒いなら渡しません!

あや

わたしなら全額貯金ですね!!

あい

病院の支払いはないんですか??

基本的には貯金にまわして、みんなで食事くらいですかねぇ

へびいちご🍓

え、振り分ける意味が分かりません…
旦那さんに手術頑張ったね、とかで1~2万あげてもいいかも?ですが、あとは貯金でいいと思います。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

50おりてみんなで振り分ける金額が60になってますけど、凡ミスですか?
どちらにしても50万丸々儲けじゃないですよね?手術するのにお金かかりますよね?そのための保険だと思うのですが…
少なくともみんなでお小遣いにする必要は全くないと思います😂

のらねこ

病院の不足にあてる
入院中の収入不足分にあてる
快気祝いにまわす

その後残ったら今後の保険料か貯金。
どういった経緯で入った保険かわかりませんが、あぶく銭だからパーと分配するという感じの流れなのが、少し理解できません。

ママリ🔰

入院費等の手出しはないってことですか?
私だったら振り分けないし全額貯金ですね。

まる

え、なぜ義母に分ける必要があるんですか?
病院の支払いにあてて余った分は貯金ですね。

✭S✯

病院の支払いにあてないんですか??

あてなかったとしても、私なら渡しません😅
旦那にも、勿論義母にも。。
手術、入院で義母様にお世話になる部分があるなら少しお礼として渡すかな?って感じですかね、、

- ̗̀ ♡  ̖́-

皆さまコメントありがとうございます。

病院の支払いは旦那の給料の方からだします!!
そして私も義母の方にはお金をあげてしまうのは反対です。。。
義母は旦那を今までそだててきたから私にもお金をもらう権利があるとゆってます🗡(#・ω・)むかぁ

私もお金を貰ったところで使い道があまりないのでほとんど貯金にまわりそうです。

旦那にはいっぺんに渡すのではなく必要な時に渡すようにします❗️❗️❗️

れん

なんで旦那のお母さんに?
金遣い荒いなら旦那にもあげません

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    今まで育てて来たから半分もらう権利があると言ってました( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン

    • 4月18日
  • れん

    れん


    旦那さんのために家計からお金を出して払ってる生命保険なんですよね
    義母に権利はないですよね
    ちょっとそのお義母さん、距離置いた方がいいですよ
    お金のことでなんだかんだ言ってくる人って信用出来ないし、息子の生命保険に関してまで権利の主張ってちょっとおかしいです
    金遣い荒い旦那さんならその価値観を育てたのもお義母さんですしね

    • 4月18日
ムーミン

義母さんの発言意味不明ですね😅
いくら育てたからと言ってもそんなこと、、、、
もしかして、掛け金は最初は義母さん達が掛けていたとかですか?
どっちにしろ入院費用などの支払いもあり、大変な時に、よくお金欲しいなんて言えるなーと思いました😅

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    多分そうだとおもいます。

    入院費だったり引っ越し代や子供にもお金がこれからかかるから私もお金を渡したくないです😅😅😅

    旦那の実家で今同棲してるので
    手術の話をしてるといつも首を突っ込んで、お金私にもちょうだいね〜あんたをここまで育ててきたんだから20万くらいくれなきゃ。と言ってきます😅うっるせーよと心の中でイライラが、、(笑)

    • 4月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうだったとしても。それは息子さんが何かあった時のためのお守りで払っていたと思うのに、、、。
    同居ならなかなか言いにくいですよね😅💦
    旦那さんに、これから入院費用や引っ越し代でかなりの額がかかるから今回分配はやめよう。でも快気祝いに食事に行かない?などと相談されてはいかがでしょう?うるさい義母さんも仕方なく一緒に食事に行ってみてはどうでしょう?

    • 4月18日