※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

混合で育てている男の子の母乳量について相談です。150ml必要か不安で、保健師にも相談済。体重を測る前に混合の方はどれくらいあげていますか?

いつもお世話になってます☺
(連投すみません)

混合で3ヶ月半の男の子を育てています😊
眠る前や、おっぱいの間隔が短くて母乳がなんとなく足りてなさそうな時は120あげてます😰
でもミルクの表を見ると、この頃は150はあげてるみたいで💧
保健師さんにも電話で聞いたところ、体重をはかってみないと絶対150いる!とは限らないですね~と仰っていました😌近々、区役所にいって測ろうと思ってるのですが、その前に混合の方はお子さんにいくつあげてますか?参考にさせてください☺✨

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!

うちも混合です٩( ᐛ )

私の場合、母乳➡︎母乳➡︎ミルク➡︎母乳➡︎ミルクみたいな混合ですがミルクの時は160から180あげます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

ただ、たまに母乳の時にも足りない時がありみたいで、その時は120から140足します(* 'ー')ノ

• 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

しかも、出産日1日違いで、年齢も近いんですね٩( ᐛ )

勝手に親近感でした(* 'ー')ノ♥♡♬

• 3月1日
  • ミルクもち

ミルクもち

おはようございます!いいね!だけ押して寝落ちしてました☺
    160~180!3ヶ月でそんなに飲むようになるんだなぁ、成長を感じますね😊✨あ!本当ですね!年齢も近いとは😆🙌🏻嬉しいです!ママリはお友達機能みたいなのがないのが寂しいんですよね😓
    コメントありがとうございます!

• 3月2日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

大丈夫ですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

そうですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

お友達機能あればいいのに( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

これからもよろしくお願いします₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 3月2日
ともぱぐ

3ヶ月の頃は、40か60でした😋
午前中は40、午後は60です。いずれ深夜明け方は母乳だけにしたい!と思ってたので、ミルクは少なめにしてました。満足そうだったし。
おかげで、もうすぐ5ヶ月の今は、夜間帯は母乳だけでいけるようになりました😄
ただし、体重は軽いです😱実は足りてなかったもよう…参考にならないですね。。。

• ともぱぐ

ともぱぐ

あ、ちなみに、母乳測定して助産師さんには60でOKもらってます!なので、一度母乳測定してみては??

• 3月1日
  • ミルクもち

ミルクもち

本当に人によって違うんですね😳‼️驚きました!あげ方も人によりますもんね。うちはぐっすり睡眠取るためにも母乳+ミルクです。いえいえ、とっても参考になります!母乳測定、考えてみます😆✨コメントありがとうございます!

• 3月2日
泣きべそママ

朝方から昼過ぎまでは母乳で夕方から母乳+ミルクにしてます。
ミルクは60〜120mlです。

うちの子は吐き戻しが多かったので母乳外来に行って測ってもらったら母乳が多くでていました。
それまでは毎回、母乳+ミルク100〜140ml足してました💦

• ミルクもち

ミルクもち

皆さん、母乳測定に行かれてるんですね。退院してから1度行かせてもらったのですが、それ以来行ってなかったなぁ😳分からないことだらけですし、お子さんにもよるみたいでとても参考になります😊🙌🏻コメントありがとうございます!

• 3月2日