※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完母から混合に切り替えたい。母乳量を減らす方法や哺乳瓶のサイズ、洗い方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月で完母なんですが、薬の関係で今日明日はミルクになります!
今までも預けてた際にはミルクで、母乳育児にこだわりはないのでこの際混合にしたいのですがよく母乳が出る方どうやって母乳量減らしましたか?

張ってしまうので今は搾乳してるのですが、張ったら搾乳でしこりはとりきらなくてもいいんですかね🤔

あと、いま160のガラス1本プラスチック2本なんですが買い足すとしたら240とかの方がいいと思いますか🤔?

160ならギリ普通のスポンジで洗えるけど240はさすがに長いスポンジで洗いますよね🤔?

完母から混合にされた方、完ミの方、教えてください🙏💦

コメント

まこ

今からなら240のプラスチックがいいと思います😊1歳3ヶ月になってもずっと使ってます✨
さすがに哺乳瓶用の長いスポンジブラシが必要です😅

• まこ

まこ

しこりのとこを押さえながらしぼる感じで!でも絞り過ぎないように💦
    直接吸われなくなったら自然に胸が張らなくなりました💦

• 4月18日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    長く使えた方が助かりますもんね!240のとスポンジブラシ買い足そうと思います🥺
    絞り過ぎないように気をつけて、ほどよく張らなくなるように頑張ってみます😩💦

• 4月18日