※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が服やおむつを脱ぎ始めた原因が分からず、イヤイヤ期やトイトレの影響も心配。対策として股下ボタンつき肌着やおまるを検討中。他に対策はあるでしょうか?

最近1歳5ヶ月の娘が
勝手に服やおむつを脱いでしまいます。

4月から保育園に行き始めて
股下にボタンのついてない肌着を着せるようになり
おむつもムーニーオンリーだったのを
ムーニー、マミーポコを使うようになりました。

保育園に行く環境の変化
肌着
おむつの種類
イヤイヤ期

あと上の子のトイトレが影響なのかな?
もうトイトレするの?
上の子は3歳になっても嫌がったのに、、

原因不明の裸族期😭

こだいだ下が裸でうんちされちゃいました😭
おしっこは何回かありました。

イヤイヤ期ですかね?
しばらく続くんでしょうか?

こういう経験された方いますか?

とりあえず家にいるときは股下ボタンつき肌着にかえ
おまるを買ってみようかなと思ってます。
ほかに対策はあるでしょうか?

コメント

まみ

今年オムツを外すとか!
私ならもうおしっこうんちされて大丈夫な床に切り替えます!
きっとあったかくなったり
上のお子さんの真似だったり
理由はわからないですが、チャンスと捉えてもいいのでは?と思います!

  • まみ

    まみ

    おまるはいいと思います😚

    • 4月18日
  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとうございます!
    いまのところ少し前にジョイントパネルは外したので、そのままでいつでも拭ける状態にします!😃
    おまるもすぐに買ってみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月19日