※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

入院中で促進剤を使っていますが、陣痛はまだきていない状況。痛みは仰向けで感じるものの、立ったり座ったりすると痛みがない。NSTをつけているため、動くことが難しい状況。精神的にも辛い状況で、赤ちゃんのために何ができるか悩んでいます。

現在予定日1週間超過で入院四日目です😭

グリグリやバルーンで子宮口は3〜4cm開いて、
破水や陣痛などは今のところありません
毎日朝から晩まで点滴で促進剤入れてるのですが、
効いているのかいないのか、、😅

仰向けに寝ていると規則的に張って少し重めの痛みは
あるんですが、横向きになったり、起き上がって
座った状態になると全く張りすらきません。
仰向けの時しかならないってことは、
これもまだ陣痛ではないですよね??😔

歩いたりスクワットしたりして
少しでも促進させたいんですが、
ずっとNST付けてるので、起きあがるだけで
ズレて心拍取れなくなったり、看護師さんに
迷惑かけてて、出来ません😭
消灯してから夜中の機械外れてるときにこっそり
スクワットなどはしています。

促進剤打ってるのでずっと陣痛室にいるのですが、
カーテン1枚越しの陣痛に耐える辛そうな声や
隣の分娩室から聞こえる産声が聞こえます。
痛そうな声にどれだけ痛いんだろうと怖いし、
ここ2日間夜中に分娩があって眠れません😔
あと何人ここから分娩室に見送ればいいのか、、笑

早く赤ちゃんに会いたいし、
ここにいるのも精神的にもしんどいです😭
今私が赤ちゃんのため出来ることってなんでしょうか??


コメント

あさひまま

私も予定日1週間超過し促進剤打って、陣痛24時間耐えて、結局帝王切開で産みました😭
今思えばすごく懐かしいし、一生忘れることはない素敵な思い出です¨̮♡

私も歩き回ったりスクワット階段昇降など沢山やりましたが結局出てこず・・・。
きっとママのお腹の中が心地いいんでしょうね☺︎︎☺︎︎
赤ちゃんに「もう出てきていいよ〜」と話しかけたり、もう薬も打ってると思うので、ほんとに赤ちゃんのタイミンクだと思います!
考えすぎちゃうとストレスになってしまうと思います💦

私は分娩室が個室だったので周りの音とかは全然気になりませんでしたが、1度、看護師さんに部屋の移動とか出来ないか聞くのもありかもしれません!

  • なむ

    なむ

    回答ありがとうございます😆
    やはり最終的には帝王切開になるんですかね😭
    今のとこ先生から全くそんな話なくて、気長にいきましょって感じに言われてます😂
    随分とのんびり屋さんみたいなので
    やっぱり待ってあげるのが1番ですかね😌

    看護師さんは「ごめんね、辛いでしょ」と言ってくれてるので、話は分かってくれると思うので(笑)1度相談してみます😉

    • 4月18日