※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
para
子育て・グッズ

男の子の初節句のお祝い場所について相談です。お店や自宅でのお祝い方法についてアドバイスをください。

大分市の方で、男の子の初節句どこでお祝いします?
2人目だから、いろんなことがどーしてもテキトーになってしまっていって、それもかわいそーかなと。
もーお店はなかなか予約取れないかもですよね、、
、_| ̄|○
お店のオススメでもいーですし、ご自宅でされたかたは、お料理とかどーしたか、どんな風にお祝いしたかおしえてください。
カブトだけは、購入してます!

1人目の時は、桃の節句に、自宅にじぃじ、ばぁばを呼んで、オードブルとってお祝いしましたが、あれから、おもちゃやら、いろいろ荷物が増えて、自宅に呼ぶのもどーかと、、、
もっと早く、動かないといけなかったですね。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

オアシスタワーの折鶴でしましたよ😊
広い個室でゆったりとできました❣️

• para

para

いーですね。でも、もう予約いっぱいでしょーね😭

• 4月18日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

どうですかねぇ😅
    うちは去年ですが、GWに予約入れるのにちょうどこの時期に予約したような気がします💦

• 4月18日
ふたごママ

男の子2人目ですが、義実家で義両親と義兄家族とお祝いします✨
実両親は行事ごとが次々あって今回は遠慮すると言われたので、義母がこちら家族だけになるけど盛大にしましょう!と言ってくれました😊
オードブルか手料理のご馳走かはまだ決めてませんが…オードブル今からだと厳しいのかなーとも思ってます😂💦

• para

para

もう、オードブル予約も厳しいんですかね😭

• 4月18日
初めてのママリ🔰

義母の家でお祝いする予定です!
食事は義母が赤飯を炊いて、私がオードブル?みたいなものとデザートを作ります!

• para

para

義実家で、しぃこさんが料理するんですか?旦那も自分の実家でしては?とはいってたんですが、そーなると準備がしづらいなーと思ってですね😓キッチン使ったことがないので。

• 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義実家が徒歩5分の距離にあるので家で料理して持って行きます(*'▽'*)
    事前に食材を購入して下味つけて冷凍保存したら、当日準備に時間を掛けなくていいので、子どもの機嫌がいい時にぼちぼち準備しています!
    祖母から聞いた話ですが、キッチンに立たれるのが嫌な人もいるみたいです(^◇^;)旦那さんや参加される方と相談されてみてはいかがでしょう?

• 4月18日
  • para

para

ありがとうございます😅近いといーですね。
    そーですよね、キッチンってお互い気を使いますよね。

• 4月18日
めめ

長男はやはり最初の子というだけあって、早々と牧の『天まで上がれ』の個室を予約しました。
次男の時はやはりこの時期になってもダラダラしていたせいで、予約の電話するにも有名な所はどこもいっぱいだったのですが、萩原にある『平家』が予約取れたのでそこでしました😄
両家の親を呼んでたので気持ち少し狭いですが個室でした。料理もそこそこ美味しかったし、穴場かも?と思います(笑)参考までに😊

今年は三男の初節句ですが、相変わらずテキトーになってしまっててまだ日にちすら決まってません😅(旦那の仕事の予定が未定なのもありますが💦)
一応オードブルとお寿司でも頼んで自宅で考えてます💦
初節句ではないですが、義実家で上の子の一歳の誕生日のお祝いした時は義母も少し用意してくれてたけど、うちもオードブルやケーキなど買っていきました😄

初めてのママリ

去年、うを清で初節句しました!
ほんとギリギリに予約したんですが、予約できましたよ☺️
気になっているお店には直接電話して聞いてみたほうがいいと思います♫

初めてのママリ

うちも初節句なのですが義母がオードブルなどを買って来てくれて、うちの家ですることになりそうです😊