※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
妊娠・出産

菊川市の松下産婦人科での出産費用と持ち物について教えてください。紙に書いてあるだけで足りますか?

菊川市の松下産婦人科で産む予定です。
松下さんは費用は全部でいくら必要ですか?
そして入院する時に何を持ってけばよいのでしょうか💧
紙に書いてあるのだけで足りますか??

コメント

梨

個室希望や、自然分娩、時間帯、曜日にもよると思いますが、補助42万円を抜いて、10万円程だったかと思います😄💡
はじめに五万おさめて、退院時に足りないぶんをお支払しましたよ!

入院するときは、軽食を念のため持っていかれたらいいかと思います😊💡
あと、私は産褥パッドの大きいサイズが足りなくなり、病院で追加で購入しましたが、夜用ナプキンを少し持っていくといいかもしれません😊

あとはしおりに書いてあるもの、説明会で言われたものは必須ですね✨

• 玲奈

玲奈

ご丁寧にありがとうございます😖🙏
    補助金の42万円はいつ貰えますか(( °_° ))?

軽食と産褥パットと夜用ナプキン忘れず持っていきます😊ありがとうございます!!

• 4月21日
  • 梨

42万円は、病院が直接やり取りするので差し引かれますよ🙌💡

• 4月21日
  • 玲奈

玲奈

手渡しとかじゃないんですね💧
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
ちゃん

個室の自然分娩で平日の朝8:00に出産、入院日に土日を挟んで補助金(42万)+保証金(最初に納めた5万)を抜いて+3万円程度でした!
プラスの3万円は退院時に会計で支払いにでした◎

入院時は紙に書いてある物と飲み物500mlのペットボトル3本と軽食を持っていきました!
ペットボトルにつけられるストローが役に立ちました😁
くしが見当たらなかったのでくしを持っていった方がいいかもしれません💭

• 玲奈

玲奈

ご丁寧にありがとうございます😖🙏
    個室ってやっぱりかかりますよね!?

陣痛バックと入院バックわけた方がいいですかね(( °_° ))?ペットボトル用ストローと軽食とくし忘れず持っていきます😊ありがとうございます!!

• 4月21日
  • ちゃん

ちゃん

個室かかります💭旦那が泊まれたのでその分のお金も入ってると思います!

陣痛バックと入院バック一応分けて持っていきました!
    分けた方が自分も付き添いの人も分かりやすくてよかったです◎

• 4月21日
  • 玲奈

玲奈

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    バックは2つに分けて持っていきます❗️

• 4月24日