※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやりこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐き戻しをすることについて気になっています。元気で母乳もよく飲むので大丈夫かと思いますが、精神的に負担です。吐き戻しはどこまで気にすればいいでしょうか?

完母で育てている生後1ヶ月の息子がいます。いままで3~4回ものすごい吐き戻しをされました。でもご機嫌だし、その後元気に母乳を欲しがり飲むので大丈夫なのだと思うのですが、吐き戻しをされると精神的にやられます。吐き戻しはどこまで気にしなくて良いものなのでしょうか?

コメント

なみもも

うちも1カ月までの間、何度か飲んだのを全部出すくらいの吐き戻しをしていました。心配になりますよね…(>_<")
うちは大量ではなくても、よく吐いていましたがとっても元気に成長していますよ♡
入院中に大量に吐き戻しした時に看護師さんが言われたのは、飲む度に大量に吐くとか、噴水のように噴き上げるように吐くようでなければ大丈夫と言われてました(^^)

• ひやりこ

ひやりこ

上の子も吐き戻しがかなりあったのですが、やはりなれないですね…。心配になっちゃいます(..)とにかく元気に成長して欲しいです‼

• 3月2日
*rururu*

赤ちゃんビックリするくらい良く吐きますよねぇ(^_^;)うちの子も沢山吐いてましたよー!飲ませるたびにゲポッと…。吐いたからなのかすぐまた欲しがるのかな?でも飲ませたら吐いちゃうしなぁーとか不安だらけですよね\(>_<)/

基本的に良く言われる噴水みたいに吐かなければ大丈夫っていうの以外は飲みすぎたのを出してるだけと思ってて良いと思います(^^)

5ヶ月頃から全然吐かなくなりましたよ♪

• ひやりこ

ひやりこ

やっぱり5ヶ月位までは続きますよね(泣)ほんと母乳あげるの恐怖症になっちゃいます((。>д<)

• 3月2日
H1K0

飲み過ぎて吐いているのではないかなぁと思います‼︎赤ちゃんはまだ満腹がわからないので、ひやりこさんの母乳の分泌が良くて飲み過ぎちゃってるかもですね☻活気があり、機嫌が良ければ、あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)

• ひやりこ

ひやりこ

時間に余裕をもって授乳しなくちゃですよね‼早く吐き戻しがなくなるといいのですが…。元気にすくすく成長してくれますように(((^^;)

• 3月2日
ソラ

こんばんは!
私も1ヶ月半の息子を完母で育てています。
私も今まで何回かものすごい吐き戻しをされました。まるでマーライオンのように放物線を描いてました(笑)
噴水のように吐くと幽門狭窄症という病気が疑われるようですが、毎回のように酷い吐き戻しをしていなければ大丈夫らしいです。
吐き戻しさせると心配になっちゃいますよね。赤ちゃんはまだまだ胃が未発達なので吐きやすいそうです。機嫌も良く母乳もしっかり飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

• ひやりこ

ひやりこ

昨日の夜に引き続き、ゲップを怠ったら今日もマーライオン吐き戻しされてしまいました(。>д<)

早く吐き戻しがなくなりと良いのですが(..)

• 3月2日