※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが足をMの形で寝ているが心配。まっすぐになるかマッサージが必要か不安。

26日で4ヶ月になる女の子を育てています。
足が未だにMの形をして寝ていますが、そのうちまっすぐなりますよね?周りに2ヶ月ちょっとの子がうちの娘よりもまっすぐ伸ばしていたのでちょっと心配になりました。
まっすぐになるようにマッサージとかしてあげないといけないですか?

コメント

Mで寝てるのはいいことですよ!
むしろまっすぐで寝てると股関節が硬いってことだと思います!
うちの子はMで寝ることがなくて病院で相談したら、股関節が硬いからマッサージしてあげてと言われました😊💓

• 昭ママ

昭ママ

いいことなんですね、良かった😌
    いつまでMで寝るのでしょうか?

• 4月18日

退会ユーザー

あんまり気にしたことないので、分からないです😭💦

• 4月18日
ゆむまま

え…💧
うちの子もまだ真っ直ぐにして寝てませんよ…💦‬
真っ直ぐにしないとダメなんですか??;;(∩´~`∩);;

けんてぃ

おててWのあんよMは赤ちゃんの良肢位なので、1番理想的な寝方です💮💮
娘さん素晴らしい❤︎❤︎

たろママ

まっすぐになりますよ!
足が伸びれば手がWになり手が伸びれば足がMになってた頃が懐かしい...
今のうちしか見れない寝姿ですのでいっぱい目に焼き付けてあげてください❤️

• 昭ママ

昭ママ

そのうちなるんですね、良かった😌
    朝起きて背伸びしてる時なんか手は上にまっすぐですけど、足はMでどんな背伸びやねんってツッコミたくなります。

• 4月18日
みぽりん

25日で生後4ヶ月になる娘育ててます!
うちの子もM字で寝てますし、なーにも心配したことありません(*^_^*)
上の子もこの時はM字で寝てましたし、特にマッサージとかしなくても成長と共に真っ直ぐなりますよ☺︎

1歳2ヶ月もMですよ!だんだん緩やかになってきました😂まっすぐ寝るともう赤ちゃんじゃなくて立派な子どもなんだなーって成長が嬉しくも寂しくなると思います😭💕

べき

うちもまだMです!
大きくなるとまっすぐになるし、今のうちはむしろMの方が良いみたいですね😊
赤ちゃん特有!って形で可愛いですよね❤️