※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーの服装について質問です。冷房の効いた場所に行く際、靴下やレッグウォーマーは必要でしょうか?どうしていますか?

服装について質問です。

今日朝の空いてる時間帯を狙って初めてベビーカーでスーパーに行きました。天気もよかったので、肌着+ツーウェイオール(カバーオールにしてました)にタオルのおくるみを掛けてベビーカーにはUVカットのケープ?をつけて行ったのですが、買い物を終えた時には手足が冷たくなっており、寒かったのかなと後悔しました。

これから暖かくなっていきますが、冷房きいている場所に行く場合もでてきますよね?

こういう場合は靴下かレッグウォーマーを履かせたらいいのでしょうか?家出る時に履かせるか、スーパーに入る前に履かせるか…手は仕方がないですかね?皆さんはどうされてますか?教えてください。

コメント

h.s

私はいつも靴下履かせて
暑そうなら脱がしたり
寒そうならタオルかけてあげたり
基本服装は変えずに後から足したり引いたりして調整してます!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。なるほど!足したり引いたりですね。それでいってみようと思います。

• 4月18日
ざわちゃん

赤ちゃんは手足冷たいのが普通らしいですよ〜そこで体温調節してるらしいので靴下もあまり履かせなくていいらしいです😊
気になるなら靴下履いても良いと思いますが!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!そうなんですね。
    少し気になるので履かせようと思いますが、冷たくても気にしすぎないようにしようと思います!

• 4月18日