※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasurie
子育て・グッズ

妊娠中で、新生児向けの抱っこ紐でスリングを検討中です。オススメや利点・欠点を教えてください。

二人目を妊娠中です。
新生児から使える抱っこ紐で、スリングを買おうと思っているのですが、オススメありますか?
あと、使ってみて良かった点、悪かった点などあれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

福太郎2号

北極しろくま堂のスリング使ってます。
新生児から使えるし、赤ちゃんは抱っこ感覚ですぐ寝てくれるので助かります。
北極しろくま堂のスリングは、使い方に慣れるまでは(布の絞り方など)難しいかもしれません。
また、片方の肩に負荷がかかるので、重くなったら辛いかもしれませんね。
私は腰が座ったらおんぶしてました。
腰座るまでは、スリング大活躍でした!

• yasurie

yasurie

北極しろくま堂のはネットで見て、評価も良かったので気になってたんです。
    もう一つ抱っこ紐を持ってるので、首がすわるまでの使用だったら、重さは大丈夫かなーなんて思ってます。あとは使い方だけですね…(๑*д*๑)
    参考にさせていただきます♪

• 3月2日
さとちゃん*

アーバンファンのbuddybuddyを使ってますよ(ˊᵕˋ)
新生児から横抱きで使えるし、首が座れば縦抱きも出来ますよ!
価格も安くて、腰への負担も少ないので、とても重宝しています✨

• yasurie

yasurie

この商品も使いやすいって見ました!今持ってる抱っこ紐が、腰ベルトの無いやつで…けっこぅ疲れるんですよね(;´Д`)
    参考にさせていただきます!

• 3月2日
あぃな

アコアコのスリング使ってました。
スッポリおさまるので、スリングに入れれば寝てくれましたが、長時間は片方の肩が痛くなります;

• yasurie

yasurie

アコアコのは可愛いですよねー♪使用は近所に散歩や買い物に行ったり、あまり長時間は使わない予定なのですが。
    ちなみに、ぇりにゃさんはどれくらいの時間だと肩が痛くなりましたか??

• 3月2日
  • あぃな

あぃな

新生児の頃は2、3時間平気でしたが、3ヶ月過ぎたあたりからは1時間ちょっとがやっとでした(^◇^;)

• 3月2日
  • yasurie

yasurie

3ヶ月頃にはだぃぶ重くなりますもんねー☆次が男の子なので、どれくらい成長するか不安はありますが…それくらいの時間使えれば十分かもです(๑^ ^๑)
    遅くなりましたが、返信ありがとうござぃます♡参考にさせていただきますねー(*´︶`*)ฅ♡

• 3月7日
millymari

スリングとは少し違うのですが、ボバラップがとてもフィットするし赤ちゃんも必ず泣き止むし、新生児のとき大助かりでした!
ただ、装着が大変なので外出先では使えないです

• yasurie

yasurie

ボバラップ、初めて知りました!!
    装着が大変なんですね…。一度調べてみます(๑^ ^๑)

• 3月2日
mana

私もボバラップ使ってます。
コツをつかむまで私も子どもも何となく居心地悪く、一時期使わなかったのですが、お互い慣れるとほんとに便利です!
両手が空くってすばらしいっ!

抱っこするとすぐ寝付くのですが、背中スイッチが敏感なので抱っこのままうろうろしたり、ソファでくつろいだりしてます。
片手添えながらですが、掃除機かけたり、ちょっとした片付け、火を使わない料理ぐらいならできます。

ぴったり安定してるのでほんとに軽く感じ、生地が柔らかいので赤ちゃんの顔に当たっても心配なしです☆

ただ、まだ冬しか使ったことないのですが夏は暑いようです…

同じラップタイプで、ベビーケターンアクティブという装着が簡単で生地が薄いものを夏用に購入しようか迷ってます。これも新生児から使えるみたいですよ☆

• yasurie

yasurie

ボバラップ初知りです!スリングもですが、やっぱり使い方に慣れるのが大変なんですねー。
    あまり長くは使わない予定ですが、暑いのは困っちゃいますね(;´Д`)
    生地が薄いタイプのも一緒に調べてみます♪♪情報ありがとうございます☆

• 3月2日