※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。旦夫は離婚を考えているが、私は一度は離婚を考えたものの、気持ちが変わり再び好きになった。しかし、旦夫は気持ちが戻らないと言っており、過去の辛い出来事もあり悩んでいます。

批判するかたはコメント控えてもらえるとありがたいです。

私は旦那のこと好き。一緒にいたい。だけど
旦那は私に気持ちない、離婚したいといってる。
というかたいますか?

浮気とかではないけど、旦那の言動に旦那への気持ちがなくなり数年前に離婚したいといったのは私です。けど旦那は
離婚はしたくない。ちゃんと考えるから、変わるから。一緒いて。
といい旦那の行動をみてるうちに私も考えがかわりまた好きと思うようになりました。でもこれで私が 好きだよ!とかいうと調子にのり元に戻ると思い、気持ちは内に秘めてつんでれのようなことをしてました。遠回しに好きになってるよ~というようなことは何度もしてます。けど本当に考え単純単細胞旦那にはそれが通じてなかったようで
お前に気持ちないし、もともと好きでもなかったのかもしれん。結婚したのも子どもできたからだし、別に誰でもよかった。
と言われました。
言われたからといって気持ちがすぐになくなるわけでも、すぐに離婚するわけでもなく、旦那も
離婚したいけど今すぐは無理だし生活は変わらん。でもお前とは今後一緒いたいと思わない。俺の気持ちが戻るともいえないし、今は戻らないとしかいえない。
といってます。
一時期、ヤリ目で私と会ってた時期があり、ゴムを買って渡しても使うことなく、押さえつけてまで無理やりヤられる時期がありました…高校卒業後妊娠がわかり、迷いましたが二人で話して産むときめ、私は専門学校を入学辞退しました。旦那は1つ上で高卒就職でした。
二人目は成人式前にでき、予定では成人式後につくろう!だったけど旦那のムラムラ行動で予定外妊娠でした。旦那は成人式のめんくなるのは申し訳ないけど、産んでほしい。といい、私は成人式も諦めました。
今さら気持ちなかった。誰でもよかった。といわれ私の人生なんだったんだろう…とすごく悩んでしまってます。先月仕事をやめて、今は求職中で今月は日中家に1人の今、考えたくなくても考えてしまい、PMSの影響もあり涙の毎日です。
子どもを産んだことは後悔してません!本当に毎日楽しいです!けど、今になって旦那にボロクソ言われこの産むという選択が当たりだったのかな…なども考えてしまうようになりました。



もし、私と同じように旦那には愛想つかれてるけど、自分は好きというような状況の方がいたらお話ししたいです。

コメント

cocone

主人ではないですが、そんな感じの元カレがいました。8年付き合ってたので今の主人より全然長いです(笑)
私の場合は2年目の同棲開始とほぼ同時に浮気され、向こうが別れたくないと必死だったので別れを辞め、様子を見てました。彼に対する態度、気持ちはピースさんと全く同じような感じでした。ところが、3年目、もう好きじゃない、一緒にいても疲れる、今までも好きだったのかわからないと言われ、逆に向こうから別れを告げられました。が、私はかなり好きになっていて、今度は私が別れたくないと泣きつき、気持ちがなくてもいいから!と言って別れませんでした。
それから5年、耐えました。
もう気持ちが戻ることはないと言われながらも5年。
でも、辛いだけでした。
なんで最初気持ちが戻った時、素直になれなかったんだろうと本当に何度も何度も後悔しました。
私の場合はもちろん子どももおらず、ピースさんとは似ているようで状況が全く違いますが、今までの私は一体なんだったんだろうと何度も泣きました。同棲は別れる少し前まで続けていました。
一度なくなってしまった気持ちって、そう簡単には元に戻りません。
と言うことは、一度気持ちの離れたピースさんの気持ちを取り戻そうと旦那さんはとても頑張ったんでしょうね。
そのときピースさんが素直にできていれば、今は全然違った結果だったと思います。
すぎた事は仕方ありませんが、今できることはご自分とお子さんの生活をきっちりする以外には方法がないと思います。
きっと旦那さんも疲れてしまったんでしょうね( ; ; )
落ち着いて、お互いに冷静になれる時間が増えればもう少し建設的な話し合いも出来るかもしれないので、少し時間を置いてもう一度きちんと話し合ってみたらどうでしょうか?
長くなりすみません( ; ; )

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます😢

    旦那が高校3年、私が2年のときから付き合って、旦那が高卒で就職してから性格、考えがかわり私が卒業するまでに二回別れました…旦那さらの一方的で 気持ちない。きつい。めんどい。わかれる。という感じでした。
    けど1ヶ月もしないうちに 俺が間違ってた。やっぱりまだ好き。
    といってきてよりもどしてます…

    どこかでまだ好きでいてくれてるんじゃないかな~
    またあのときみたいに適当なこといってるんじゃないかな~
    と思ってる自分がいることが情けないです。

    私の気持ちは全部伝えました。
    なんで今頃素直なこというの?意味わからない。
    と言われました…
    私もなんで調子にのらないように!と変な理由で素直にならなかったのかと今は後悔してます。

    そうですよね…少し落ち着いてもう一度ちゃんと話してみます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

産む選択が当たりだったのかはピースさんの考え次第ではないですか?
子どもを産んだことは後悔してないと書いてありますしその気持ちでいれば良いと思います。というかいてほしいです😖

夫婦の問題と子どもはまた別問題かと!

私は夫に愛想つかされそうな時期もありましたが
今も結局いっしょにいます。
人によりますが、離婚も勢いと気合いがないとなかなかできないと思うので
生活をともにしているうちに旦那さんの気持ちが戻るよう努力してはいかがでしょうか?

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます。

    娘たちは本当に大好きです。
    毎日楽しいことだらけです。
    考えてしまう自分に本当心苦しくなります…

    いまさら?といわれましたが、自分の気持ちはストレートに伝えて、少し考えてほしい。と言いました。
    でもそれで気持ちがどうなるかはわからないと言われたした…
    今私に出来るのは旦那に尽くすことかなと思って、ブラック企業で食生活乱れた旦那に栄養満点のご飯つくったり、食生活を直す手助けやマッサージ…出来ることはやってて、とりあえずそうするしかできないので続けたいと思ってます。

    • 4月18日