※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ヤンルン☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3日間便秘状態です。様子を見ていても心配なので、病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子🚺の新ママです!
便秘かどうかわからないのですが…
今まで 毎回オムツ替えのとき便をしていたのですが…
先週土曜日の夜にビックリするぐらいの量の便がでて それから3日でていません……💧
お腹を触っても泣くこともなく、よく寝るし…
完母なんですけど よく出て飲んでるほうだと思います。
あまりにもピタっととまってしまったので 心配です。
病院行くにも インフル真っ只中だし…

様子をみたほうがいいですかねぇ😞

コメント

ぶっつん

機嫌がいいなら様子見で大丈夫だと思います(^O^)うちも突然出なくなった時ありましたよ!
さすがに5日〜1週間くらいでないのなら、病院をオススメします。

  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    突然ってほんとビックリしますよね。
    よくあることなんですね~_~;

    • 3月2日
あすん

あたしもそんな感じでした!
産まれてからずっとオムツを替えるたびに便がでてなのに
ある日すごい量がでてから
出なくなってびっくり
したんですが機嫌もよく
よく寝てよく飲んでいたので
2.3日様子見てたら
便しましたよ!!
その後助産師さんに話したら
腸の動きが落ち着いてきた証拠だねといわれました(*^_^*)

心配であれば
ベビーオイルをつけた綿棒で
刺激してあげたり
お腹を「の」の字で
マッサージしてあげると
いいとききましたd(*¯︶¯*)

  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    病院に行ってきました‼︎
    浣腸してもらってどっさりでましたw
    でも便秘ぢゃなく 腸に異変もなく キバルちからがちょっとなかっただけかな…とのことです。

    • 3月2日
  • あすん

    あすん

    なにもなくてよかったです(*^o^*)
    どっさりでて娘ちゃんも
    すっきりしたんじゃないかな?♡

    これからちからもでてきて
    自分でだせるようになりますね♡

    お互い心配なことだらけで
    大変ですがお互い
    がんばりましょう*\(^o^)/*笑

    • 3月2日
  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    の マッサージやってみますね♡

    お互いホント頑張りましょ‼️
    また なにかあれば アドバイスよろしかお願いします(^人^)

    • 3月2日
  • あすん

    あすん

    あたしもやってますが
    効き目があるのか
    定かではないですが、、、笑
    でもスキンシップになるので
    遊び感覚でニコニコしてくれて
    楽しいですよ♡

    いやいや💧
    こちらこそなにかあったら
    お願いしますm(_ _)m

    • 3月2日
♥幸♥

まとめてうんちが
できるようになるので
急に回数が減るって
聞きましたよ!!!!!!

でも5日以上でないと
病院でお薬や浣腸を
してくれますよぉ(^-^)

  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    病院に行ってきました‼︎
    浣腸をしてもらって どっさりでましたww
    便秘ぢゃないみたいです。

    • 3月2日
  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    すっきりしましたね!!!!!!
    便秘ではなく
    何だったんですか??

    • 3月2日
  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    キバルちからがちょっとなかったみたいで 便も調べてもらったら異常もなかったです。
    成長過程で 普通なことですよ。と言われました~_~;

    • 3月2日
  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    そぉなんですね(*_*)
    でも何もなくて
    よかったですね!!!!!!
    先生方は意外と
    あっさりですね。。
    私たちはこんなに
    心配してるのに(T_T)

    • 3月2日
ちびママ

私は産院で3日出なかったら綿棒などで浣腸してあげてねって言われました!
赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルつけて
先端だけ入れて少し広げる感じでクルクルしたら割とスグ出ましたよ〜(o^^o)

  • ☆ヤンルン☆

    ☆ヤンルン☆

    病院に行ってきました‼︎
    浣腸してもらってどっさりでましたw
    また 4、5日でなかったら来てくださいと言われました~_~;

    • 3月2日