※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの階段移動時に便利な抱っこ紐を探しています。エレベーターのない物件で手間がかかるため、旦那にはコニーをNGされました。他のおすすめがあれば教えてください。

連投すみません🙇‍♂️
ベビーカーの階段移動時にさっと使える便利な抱っこ紐ありますか?
エレベーターなしの物件に住んでいるため、最初にベビーカーを下ろしてから赤ちゃんをエルゴで抱っこしてベビーカーを使っています。
鍵をかけるときに片手で赤ちゃんを重くて抱けないため抱っこ紐が必須です。リュックを下ろして上着を脱いでエルゴをつけてなので結構手間です😅
コニーが付けっ放しにできて良いかと思ったんですが旦那にNGをくらい他のものを探しています💦

コメント

ゆうり

ヒップシートとかはどうですか?

• ままり

ままり

やっぱりヒップシート便利ですか?
    エルゴじゃなくてヒップシートの抱っこ紐にすればよかったとめちゃくちゃ後悔してるんです😂

• 4月18日
  • ゆうり

ゆうり

便利は便利ですが抱っこ紐より抜けやすいのと抱っこ紐よりは負担がかかるので軟体で動き回る息子はそんな長くはつかえませんでした😂
    でも買ってよかったと思えます!

• 4月18日
  • ままり

ままり

そうなんですか!ヒップシートを理想で過大評価してたみたいです(笑)
    ちなみにメーカーどこのにしましたか?

• 4月19日
みゆ

キューズベリーが私はオススメです!
前チャックなので、抱っこ紐を装着して上着着て、それから赤ちゃん入れられます😊
出す時もそのままスルッと出せて抱っこ紐もつけっぱなしでいられます🙆‍♀️

• ままり

ままり

これ、気になってたんですー!✨
    やっぱり便利ですか😍お値段がちょっとネックです💦セカンド抱っこ紐ですか?

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

本当お値段がネックですよね😂
    セカンド抱っこ紐です!
    元々エルゴ使ってたのですが、肩紐の所のバックルが割れてしまったので、思い切って気になってたキューズベリー購入しました😍💓
    でも子供が大きくなってきたり靴履くようになるとちょっとだけ出し入れめんどくさくなります😅

• 4月19日
  • ままり

ままり

さらに高いエルゴが壊れるなんてショックすぎて私、立ち直れなさそうです😱(笑)
    そーなんですね💦エルゴがぼろぼろになってくれれば旦那にねだりやすいんですが、その頃には大っきくなってそうです😅
    でも便利なんですねー!見た目もタイプで、、💕

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

多分バックル直した方が絶対安かったです笑笑
    本当壊れない限りセカンド抱っこ紐ってねだりにくいですよね😂
    私は旦那に一万出してもらって残りは私のへそくりで買いました🤣
    そうなんですよー😫大きくなってくると確実に出し入れはエルゴの方が楽です💦
    足が長くなってくる分出しにくくて😅
    冬はそれでもキューズベリーの方が上着の着脱しなくて良いので楽だと思いますけどね🥰
    それにあまり周りとかぶらないのも気に入ってます❤️❤️

• 4月19日
  • ままり

ままり

確かにです(笑)でも買い替えちゃおうという心理が非常によくわかります❤️(笑)
    冬のこと考えてませんでした、、寒そう、、😱😱
    そうですよねー!お洒落ですし、、💕

• 4月19日