※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、線が薄いことが気になる。尿が通ってから線が出るまで時間がかかったが、妊娠している可能性はありますか?

妊娠検査薬の陽性反応について。
生理予定日一週間後から使えるチェックワンを使用しています。

排卵日から(排卵検査薬にて確認)17日の4w2dのフライング検査で終了線よりは薄かったですが陽性反応が出ました。
そして今日は5w1dで今さっき検査したら尿が通ってから徐々に線が浮かび上がってきて、1分半後くらいには写真くらいの濃さになりました。
終了線よりは若干薄いですがほぼと同じ濃さです。

長男のときは尿が通った瞬間に線が出たのですが今回は少し時間がかかりました。
それでもしっかり妊娠はしているのでしょうか?
少し不安です。

※写真の検査薬の上が4w2dで、下が今日の5w1dです。

コメント

華❁

おめでとうございます❁

薄くても陽性は陽性だと思います✧*

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    少し気になっているのは長男のときは尿が通った瞬間に線がでたのですが、今回は1分半くらいかけて徐々に濃くなっていきました。
    華❁さんはどんな感じでしたか?

• 4月18日
  • 華❁

華❁

私も瞬間に線が出ましたが、生理予定日2週間経ってからだったので!

フライングなので、これから濃くなっていくんじゃないでしょうか!?✧*

• 4月18日
  • りゆり

りゆり

そうなんですね😌
    今回は生理予定日の一週間後にやったのでフライングではないのですが、やっぱり時間かかってるのが気になります💦
    継続してくれるといいのですが😭

• 4月18日
  • 華❁

華❁

生理周期が短いと薄いかもしれないですよね、、

あまり参考にならなくて、申し訳なかったです。。

ただ、薄くても妊娠してた!とテレビで観たのと、
    ヒトなんとかホルモンが出て線が出るので、ちゃんと反応しているんだと思います!

妊娠検査薬は市販でも優秀だと聞きますので。。

• 4月18日
  • りゆり

りゆり

とんでもないです!
    回答頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
🌈

妊娠してると思いますよ😇💓
蒸発線だとしたらこんなに濃く出ないと思うし1分じゃ出ないです!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    りぃmamaさんは尿が通った瞬間にすぐに反応が出ましたか?

• 4月18日
  • 🌈

🌈

私はすぐ出て驚きました!ずっと陰性しか見たことなかったので( 笑 )

• 4月18日
  • りゆり

りゆり

そんなんですね😌
    確かに私も長男のとき初めてでた時はビックリしました!

• 4月18日
りょう

回答ではないのですが、今回私もチェックワンで試してみて尿が通ってからじわじわ陽性線が出てきたので不安なのですがご経験談教えていただきたいです、、

• りゆり

りゆり

不安にさせてしまったらごめんなさい。
    今回の妊娠は8wで稽留流産と診断されてしまい9wの時に手術を受けました。

ただ検査薬の反応の出方が関係あるのかは分かりません。
    長男の時は尿が通った瞬間に陽性反応が出たので不安には感じていましたが6wの終わりの初診で胎嚢が確認できたので検査薬の反応時間はあまり関係ないかもしれません。
    ただその後に赤ちゃんが育たずに稽留流産になってしまいました。

他の方もそれでも無事に育って産まれたという方もいらっしゃるので。

全く参考にならずにすみません。
    りょうさんの赤ちゃん、無事に育ってくれるといいですね✨

• 6月10日
  • りゆり

りゆり

ちなみに今は生理予定日からどのくらい遅れていますか?

• 6月10日
  • りょう

りょう

回答ありがとうございます!
    思い出させてしまってすみません。
    予定日はまだ過ぎていないのですが、排卵日が早かったので生理予定日も早くなると思いフライングしたところ陽性反応は出たのですが、線がじわじわ出てきたのです気になっていました。

• 6月10日
  • りゆり

りゆり

大丈夫ですよ😊
    排卵日から計算すると予定日くらいに妊娠検査薬やった感じですか??

• 6月11日
  • りょう

りょう

ありがとうございます😭
    そうです!排卵検査薬を使用していたのである程度の特定はできてると思い、排卵検査薬からの生理予定日に検査しました!

• 6月11日
  • りゆり

りゆり

どこの検査薬か分からないですが、一週間後から使えるやつならまだ生理予定日ならじわじわ出てくるかもしれません😊
    排卵日から計算した生理予定日から一週間後くらいにもう一度検査してみたらもっと早く出るかもしれませんね😌

• 6月11日
  • りょう

りょう

二回行ったのですが、一応チェックワンでしました!
    4月に化学流産をしているので気になって気になって、、
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月11日
  • りゆり

りゆり

無事に妊娠されてるといいですね😊

• 6月11日
  • りゆり

りゆり

私も今後の参考にさせていただきたいので、よろしければ経過教えていただきたいです。

• 6月11日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!
    わかりました!一応アプリ上の生理予定日が12なので、18日に検査薬もう一度したいと思ってるのでまた報告しますね!

• 6月11日
  • りゆり

りゆり

よろしくお願いします🙏🏻

• 6月11日
  • りょう

りょう

遅くなりましたが、本日検査薬をし、尿が通ったら薄っすらと線が浮いてきたのでそのまま産院に行きました。
    胎嚢は確認出来たのですが、卵黄嚢は確認出来ずでした。

• 6月18日
  • りゆり

りゆり

ご報告下さってありがとうございます。
    胎嚢確認できたのとことですのでひとまずは一安心ですね。
    今は何wですか?

• 6月19日
  • りょう

りょう

胎嚢の中は真っ黒だったのですが大丈夫でしょうか?
    昨日時点で5w2d です。

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

長男の時も5w2dでしたらまだ胎嚢で赤ちゃんは見えなかったですよ😊

その時のエコー貼ってあるノート探したんですが行方不明なので記憶によるので定かではないですが、
    5w2dで胎嚢確認
    6w2dで心拍確認
    8wで赤ちゃんの頭と胴体がエコーで見えました!

今回流産してしまった子のエコーですが、長男の時も5wくらいの時は同じように袋の中は何も無かったですよ😌

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

ノートありました!
    ちょっと見づらいですがこれが
    5w2dです!

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

これが6w2dで心拍確認できた時のです
    エコー下にある白い点々が心拍です

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

これは8w2dで赤ちゃんが袋の中に見えます

• 6月19日
  • りょう

りょう

丁寧にありがとうございます😭
    5w2d で卵黄嚢見えてる方もいらっしゃるみたいで、昨日一日検索魔になってました、、
    胎嚢は11mmでした!

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

検索魔になりますよね💦
    妊娠中もですし、出産してからも心配事だらけでネットで調べまくってます。
    私は医者ではないので何とも言えませんが、りょうさんの赤ちゃん無事に育つことを祈ってます✨

• 6月19日
  • りょう

りょう

2週間がこんなに長くて待てないもんだと思いませんでした😨
    本当にありがとうございます。これだけのエコーを貼って頂いて比べれることも出来るし、安心も出来ます😢
    またご報告させて頂ければと思います!!

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

参考になれば幸いです!
    次は2週間後なんですね。
    心拍確認してから初めの頃の検診は1ヶ月ごとですし胎動が感じられるまでは毎日不安ですよね。。

ぜひまた報告お待ちしてます✨
    お身体大切にされてくださいね。😌

• 6月20日
  • りゆり

りゆり

お久しぶりです😊
    ふと思い出して😌
    その後どうですか?
    10週目となっているので順調ですか??💓

• 7月21日
  • りょう

りょう

お久しぶりです😊お気遣いありがとうございます💕
    心拍確認後7wぐらいで出血してしまい、薬2種類を処方されましたが、8wの時に心拍も継続出来ていたので今のところ大丈夫だと毎日念じています😭
    母子手帳もまだですし、病院へは土曜日なのでまだまだで不安でいっぱいなのでお声掛けしていただいて嬉しいです😢

• 7月21日
  • りゆり

りゆり

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね😣
    出血とは怖い思いされたのですね。
    赤ちゃんしっかりママのお腹にしがみついていてくれるといいですね😣💓
    私も祈ってます。

実はさっきなのですがどうしても待ちきれずに3w5dくらいなのにフライングしたら薄いですが陽性反応がでました😊
    前回のこともあるので不安でいっぱいですが、赤ちゃんまた来てくれて嬉しいです。

お互いにゆっくりしましょうね。

• 7月21日
  • りょう

りょう

心拍確認出来たら安心できるかと思っていたらいつまで経っても心配事ばかりですね😢

えー🎉おめでとうございます😭💕
    私も生理予定日1週間前にフライングしてじわじわ出てきて30分ぐらい経ってこれぐらいでした!
    良い報告お待ちしています❣️

• 7月21日
  • りゆり

りゆり

私は子供のことってお腹にいる時も、無事に産まれても心配事は尽きません😭

生理予定日1週間前にこんなに出るんですね😲💓
    私は今回はマツキヨブランドのプレセルフと言う検査薬を初めて使ってみたのですが、排卵検査薬から見て生理予定日3日くらいですが1分後くらいからジワジワ出てきました✨
    また良い報告出来たらいいです🙏🏻✨

• 7月21日
  • りゆり

りゆり

検査薬の写真です😊

• 7月21日
  • りょう

りょう

病院への間隔が空けば空くほど検索魔になり不安になりますね😭

基礎体温を測っていて高温期が続いていたのでフライングしてみたら、、ってかんじでした!
    同級生ママになりそうなのでお互い頑張りましょうね👍

• 7月21日
  • りゆり

りゆり

最初の1ヶ月に1回の検診待ち遠しいですよね💦

陽性反応でると嬉しいですよね😊
    ほんと、ギリギリ早生まれになりそうです😲
    またコメントしてしまうかもなのでその時はお付き合いお願いします☺️

• 7月22日
  • りょう

りょう

ちょっとお腹痛いのですらまた出血とか大丈夫かとか不安で仕方ないのでまた色々教えて下さい!!

楽しみに報告待っています❣️
    お身体大切にしてください🥰

• 7月22日
  • りゆり

りゆり

お久しぶりです✨
    あれから赤ちゃんどうですか?

私は今日初診に行ってきて赤ちゃんの心拍が確認できました✨
    前回のこともありエコー見るまでは不安で震えてましたがまずは一安心です😌

• 8月9日
  • りょう

りょう

お久しぶりです!
    出血も治り今のところなんとか順調に育ってくれてるようです!健診がやっと1ヶ月に一回になったので早く病院に行きたくて行きたくて仕方ない日々です。(笑)

おめでとうございます🎉心拍確認できると一安心ですね🥰今度は健診のたびの成長が楽しみですね❤︎

• 8月9日
  • りゆり

りゆり

りょうさんのお子さん順調なようで良かったです✨
    月イチの検診、待ち遠しいですよね😭

ありがとうございます✨
    まだ油断出来ない時期ですが赤ちゃん信じてなんとか乗り越えようと思います。

• 8月10日
  • りょう

りょう

心配性なのでエンジェルサウンズを購入するか迷い中です。(笑)

無理せずお互いひとまず安定期迎えれるように頑張りましょうね❤︎
    同級生ベビー👶楽しみですね❤︎

• 8月10日
  • りゆり

りゆり

エンジェルサウンズ、結構買われている方ママリで見かけます😊
    欲しくなっちゃいますよね😂

ほんと、お互いに元気に育ってくれることを祈ってます🙏🏻

• 8月10日
  • りょう

りょう

そうですよね!!旦那にはそれに捕らわれた生活になるからやめろと止められています。(笑)

月末に病院なのでまた良い報告が出来たらと思います☺️また報告お待ちしていますね!

• 8月10日
  • りゆり

りゆり

確かに笑
    うまく機械が使えずに一喜一憂してしまうこともありそうでちょっと怖いです😂

私は再来週にまた病院なので報告させてもらいますね✨
    りょうさんもお待ちしてます😊

つわりはありますか??

• 8月10日
  • りょう

りょう

心配せずどーんと構えとけばストレスなしで育っていくと言われます。(笑)

再来週ぐらいには手足が見える頃ですかね?楽しみですね💕

私は食べづわりの方みたいで、妊娠前からまだ12週にもかかわらず4キロほど太ってしまっています、、(笑)
    あとは夏なので立ちくらみがするので、お蕎麦さんも気を付けてくださいね!

• 8月10日
  • りゆり

りゆり

旦那さんの仰る通りですが、ママ達は色々心配になってしまいますよね。
    うちの旦那は大丈夫大丈夫と言うタイプなのでイライラします!

8週だと手足が見えるんですね✨
    1人目の時はまだ体と頭が分かったくらいだったので見えるといいです💓

食べづわりも辛いですよね😣
    夜中目覚めてお腹すいて気持ち悪くなったりしてたので辛かったです💦
    私は今悪阻らしきものが落ち着いてきてて逆に不安でいます。。

りょうさんも暑いのでお身体大事にしてくださいね✨

• 8月11日
  • りょう

りょう

結構男の人は大丈夫とどこの旦那さんも思いますよね。(笑)

角度にもよると思いますが短いのが4本見えました🤗

わかります!胸のハリがなくなってきたり、逆に体調が良いと心配になりますよね!でもまた2、3日後に悪阻が来てしまったり、、

• 8月11日
  • りゆり

りゆり

心配させないように大丈夫っていってるのかもしれませんが、そんなことより共感して欲しい気持ちの方が強いですよね💦
    うちはそれで何度も揉めました。

検診のたびに元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですよね💓

私もいちど悪阻が落ち着いたのと童子に胸の張りも消えてきてもう怖くて泣いてしまいました😣
    ですが次の日には痛いのは復活してきました😊
    色んな体調の変化に敏感になりますよね💦

• 8月14日
  • りょう

りょう

お久しぶりです❤︎
    1ヶ月以上空いてしまいましたがあれからどうですか?

私は最近やっと胎動らしきうにょうにょを感じるようになってきました!

• 9月26日
  • りゆり

りゆり

お久しぶりです😊
    コメントくださって嬉しいです✨

なんとか順調に育ってますよ💓
    りょうさんついに胎動を感じられたのですね💕
    胎動があれば安心できますよね😊
    もう性別は分かりましたか??

• 9月27日
  • りょう

りょう

順調みたいで良かったです😊

毎日感じるわけではないので少し不安な部分はありますが安定期を実感します!
    一応女の子と言われたのですが、旦那が男の子と一緒にキャッチボールしたかったみたいです、、😨

• 9月27日
  • りゆり

りゆり

私も長男の時、胎動感じ始めた頃は毎日じゃなくて不安でしたがそのうち毎日感じるようになったので大丈夫だと思いますよ✨

女の子羨ましいです💕
    男性は男の子憧れますよね😊
    でもきっとどちらでも産まれてきたらメロメロになると思いますよ😍

• 9月28日