※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリームで湿疹におすすめの、伸びがよくてお手頃な価格の商品を教えてください。ママキッズを使っていましたが、価格が高くなってしまい困っています。

おすすめのクリームなどはありますか?
できれば伸びがよくてお手頃な価格で買えるやつがいいです!今まではママキッズ 使ってたのですが、お値段が結構いってしまい、、、😭💦💦

皮膚が弱く湿疹はできやすいです、、、

コメント

リエ

皮膚が弱いのなら、皮膚科行った方が安心なように思います💦娘は、皮膚科で処方受けてます。ヘパリンとプロペトのミックス軟膏ですが、ヘパリン単体なら市販薬でも売り出されてるのでオススメするならそちらです。

• ママリ

ママリ

皮膚科にも行っています☺️✨
    皮膚科でも保湿剤はくれず、市販のでいいよーって感じだったので!
    ヘパリン使用してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦可能なら、小児科とかで相談すると貰えるかもです。娘は、皮膚科では「保湿して」で終わり娘に会うのが分からず改善しなかったので小児科で相談したら保湿剤の処方してくださりました。その後に、皮膚科で「小児科でこの保湿剤処方受けて、経過良好なので同じのお願いします」て頼みました。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わ!なるほどです!小児科いってみます!改善してなかったので、、!
    保湿剤いつももらいたいなー思ってたのですが、そこの先生はくれずだったので、、小児科いってみます!ありがとうございます😊✨

• 4月18日
  • リエ

リエ

処方してくださるなら、皮膚科でも小児科でも良いですもんね😅

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😂✨✨
    ありがとうございました!

• 4月18日
ぴ

ピジョンのベビーローションとママキッズどちらも持ってるのですが、やっぱりママキッズのほうが肌に良さそうで湿疹もすぐ良くなります!わたしは体はピジョン、顔はママキッズにしてます!🌸

• ママリ

ママリ

やはり高いだけありますね!!☺️✨わたしも、体と顔分けて使用したいと思います!ありがとうございます❤️

• 4月18日
のん

皮膚が弱いなら皮膚科で診てもらったほうがいいです。
うちも何度もお尻が荒れて皮膚科に行ってますが、その原因がカビ菌だったこともあり、保湿しただけでは治らないことがわかりました。
保湿でよくなる症状だとしても保湿に適した軟膏を処方してもらえますよ。

• ママリ

ママリ

皮膚科でステロイドもらっています!ただ保湿剤は、市販のでいいよー重ね塗りで薬ぬってねーと言われていたので☺️✨

保湿に適した軟膏なんてあるんですね、違う皮膚科で相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月18日