※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや脳貧血の症状が辛く、仕事中に迷惑をかけることが悩み。休職できるか不安。匂いでつらいこともあります。

今妊娠6週目でつわりはそこまでひどくは
ないのですが、妊娠前から脳貧血の様な
症状が度々あり、妊娠してから頻繁に
なるようになってしまい、つらいです。
主に仕事中になってしまい職場の人
迷惑かけてしまうので申し訳なくて仕事に
行くのが嫌です。またなったらどうしようという
不安もあり...正直な気持ち仕事は休みたいのですが
このような状態で仕事を休職できますか?😢
仕事が調理なので匂いでえずいとしまうこともあり
つらいです...

コメント

HRMAMA

出来るとおもいますよ。
私も、つわりで休職してました。
吐き悪阻と匂い悪阻でした。
体を1に考えて休職の相談してはどうでしょう!

  • まいたん

    まいたん

    そうなんですね!
    休職してたとき傷病手当は
    もらっていましたか?

    • 4月18日