※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9倍粥を食べない。ブレンダーを使った方がいいか、10倍粥に移行する際のアドバイスを求めています。

赤ちゃん用のせんべいが食べられたので、カミカミがそろそろできるようになってきたかなと思って、
離乳食用に9倍粥つくってお米粒はマッシャーで潰したものを作ってみました。
結果、全然食べてくれません💦

まだブレンダーしなきゃですか?
ブレンダーしたら何倍のおかゆ作っても変わらなくないですか(´・ω・`)??

10倍粥からステップアップする時、みなさんどうされてますか??

コメント

まーみー

逆にかみかみできるならもっと硬めがいいんじゃないでしょうか?
5倍からスタートしたので参考にならないかもしれませんが、10の次は7で調整される方多いですよ。
ブレンダーも粒が完全になくなるまでしてたら変わらないです。
簡単にスプーンで潰す感じであげてみてはどうですか?

• ふみこ

ふみこ

慣れてなかっただけみたいで、だんだん食べてくれるようになりました!
    10の次は7くらいまでやっちゃってもいいんですね!もぐもぐはしてるので、次は7にチャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます😊!

• 4月21日
ぴぃ🐥

10倍の次は7倍にして、最初の方はスプーンでズシズシ潰しながらあげてました😊水分多めの方がうちの子は好きみたいなので、食べるときに少しお湯で伸ばしてあげた方が食べやすかったみたいです🙂

• ふみこ

ふみこ

うちも水分多目が好きです!今までなんだかんだ水分足して12倍くらいのお粥になってたので、びっくりしてのかも…💦
    何回か出してたら食べてくれるようになりました☺️潰しながら、7倍にチャレンジしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月21日