※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

来月、8ヶ月の赤ちゃんと初めてのホテル旅行。必需品や忘れがちアイテムを教えてください。完母で2回食、ミルクも。ベビーフード、エプロン、スプーンはリストに。

来月、用事で2泊ほど8ヶ月になる子を連れて県外へ行きます。初めてホテルに泊まります。そこで、旅行先に持って行ったら便利!これは必需品!とか、これは忘れがちだよ〜とかありましたら教えてください(^^)
ちなみに、2回食で完母ですが、途中わたしの都合でミルクも飲みます。
今のところ、ベビーフード、使い捨てエプロン?スタイ?、使い捨ての小包装のスプーンはリストに入れてます。よろしくお願いします!

コメント

6

ジップロック便利です。
濡れたり汚れたりしたものを入れたり
ベビーフード持ち歩いたり
なんにでも使えます

• 6

お気に入りのおもちゃ、寝るときに必ず持ってるものとか忘れずに持ってくといいです!

• 3月1日
  • リコ

リコ

回答ありがとうございます!ジップロックですね!参考になります(^^)お気に入りのおもちゃも持っていきます!

• 3月2日
タロママ

生後7ヶ月で旅行しました!
あって便利だったのはジップロックですね😅
私も二泊三日だったんですが、毎日の洋服やパジャマを日毎に分けて入れたり、
ウンチを捨てられないところでジップロックにオムツを入れたり、、、
役に立ちました😊

あと、うちはその時期はチェアベルト持ち歩いてました😊
西松屋でポーチ付きのが1000円程度で買え、コンパクトで持ち運びできます。

外食先で子供イスが無くても大丈夫なので楽でした😊

• リコ

リコ

回答ありがとうございます!ジップロックに服ってことはけっこう大きめのものでしょうか?質問すみません(._.;)

チェアベルト気になってました!早速買ってきます♪(^^)

• 3月2日
  • タロママ

タロママ

ジップロックは洋服入れたものは結構大きいです!
    上下服、肌着、靴下ですね😁

• 3月2日
  • リコ

リコ

そうなんですね(^^)さがしてみます!ありがとうございます(●^v^●)

• 3月2日
peach(♡´˘`♡)

オムツを捨てるゴミ袋は
用意しておいた方がいいです!
持ち帰りのところが多いので(*ノv`)b

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)確かに出先でゴミ袋わすれて困った経験あります(´・_・`)忘れずに持っていきます!

• 3月2日
p0501♥

洗濯洗剤を小さい容器に入れて持って行くといいですよ✨
環境の変化で下痢してしまったり、洋服を汚してしまった時に洗えるので便利です(*´﹀`*)
実際に旅行に行った時に、持って来れば良かったーと思ったものなので、参考になれば嬉しいです(*^-^*)

• リコ

リコ

回答ありがとうございます!確かに水洗いで落ちないものありますもんね!参考になります(^^)

• 3月2日
あっちゃ美

ミルク飲むのでしたら意外と哺乳瓶洗う道具忘れがちですーあとお風呂で使うソープなどもホテルだと合わない場合もあるし持っていくといいかと!
あとはお気に入りのおもちゃ持っていったほうがいいです☆

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)みなさん哺乳瓶ってどこで洗ってるんでしょうか?(´・_・`)洗面台?
    ベビーソープ、おもちゃ持ってくものリストに追加します(^^)

• 3月2日
masa&koha mama

うちはベビーバスチェア(空気を入れてふくらませるやつ)が思いの他すごーく役に立ちました☆お風呂に入る時はもちろんですが…お部屋の中でちょっと座らせて置くことも出来たし。

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)空気タイプのベビーバスはあるんですけど、座るタイプもあるんですね!参考になります!

• 3月2日