※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、ひよこクラブとママリでの情報が異なり戸惑っています。初日からの量が多いと感じるかもしれません。

初めての卵黄の与え方について質問です🥚

ひよこクラブ11月号のカレンダー式離乳食を参考にしているのですが、卵黄の与え方が画像のような感じです。

初めて与える日の1回目に小さじ4分の1、その日の2回目に小さじ1、次の日の2回目に小さじ2、さらに次の日の1回目に小さじ2、となっています。

ママリで調べると、初日に耳かき1さじあげたら2〜3日空けて耳かき2さじ、また2〜3日空けて耳かき3さじ…という増やし方が多いみたいだったのですが、ひよこクラブの与え方は多すぎですか?💦

いつもこれを参考にしていたので、卵黄の進め方が全然違って戸惑っています😭

コメント

まーみー

耳かき1〜はかなり慎重に進める場合です。

うちの場合は、耳かき1、2、3までは慎重に与え、そこまで出なかったら結構安心なので小さじ1〜卵黄半分まで増やしました🙌
日を開けるのは遅延性を懸念してだと思いますが、遅延性は然程気にしなくていいので、日は開けず毎日あげてますよ😊

• すぅ

すぅ

耳かき3までいけばある程度安心なんですね✨
    日は空けなくていいんですね‼️空けると時間かかるなーと思ってたので、よかったです💛
    ありがとうございます😊

• 4月18日
®️irila

わたしはちょっと食べさせて大丈夫そうだったのでこの本の量あげました!

ママがアレルギーだったり、お子さんがアトピーや肌が弱かったりしたら、耳かき1からあげたらいいと思います!

• すぅ

すぅ

私がアトピー持ち、旦那もアレルギー体質なので、うちの場合は慎重に進めた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日