※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
お仕事

お久しぶりです。お給料の件なのですが、振込手続きについてお知らせいただけますでしょうか?

切迫早産でドクターストップがかかってしまい、悩んだ結果仕事を辞める事になりました。
しかしお給料が手渡し制なので一度取りに行かなければなりません。
技術職で妊婦や子持ちは働きにくい業界の中、雇ってくださりとても良くしてもらっていたのでこんな形で辞める事になり取りに行くのも気まずいですが、家計に関わる事なので催促しようと思います。
向こうから連絡もなく、どういう言葉で催促したら失礼のないように聞こえるでしょうか?
ちなみに基本的にLINEで連絡を取ります。
「お久しぶりです。お給料の件なのですが、」の先が思いつきません。

コメント

まま

辞めるときに挨拶には行ったんですか?
もし行ってないようでしたら

お久しぶりです、〇〇です。
この度は私の都合で急に退職することになり皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありませんでした。できれば皆さんにご挨拶にお伺いしたいと思います。
その際に給与の件もおはなしできたらと思います

とか適当に言ってあいさつに行く日を決めて、直接取りに行ったらどうでさしょう!

• ぞうさん

ぞうさん

ロッカーの片付けと診断書の提出で一度行ってしまってるんです…

• 4月18日