※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
雑談・つぶやき

気持ちが湧き上がったのでつらつらと書かせてください。精神面から子供…

気持ちが湧き上がったのでつらつらと書かせてください。
精神面から子供を預けることになった。
最初は子供に申し訳なくて、たくさん病気させたら…慣れない場所にいかせてストレスになったら…
自分が弱くなければ…ずっと責めた気持ちのまま保育園に入園させました。

でも、、、
保育士さん!!!あなた方には本当に感謝しかないです!!!
他人の子供にご飯を食べさせてくれ、オムツを替えてくれ、あやし、遊ばせ、見守り、不安な育児の傍にいてくださり、本当にありがとうございます!!
あなた方がいてくださるから、わたしは今子供に気持ちに余裕を持って接することが出来ています…!
あのまま、一人だったら…今頃精神が不安定なままでした。
人見知りだった息子が先生にニコニコする姿、園庭で遊ぶ姿、そんな成長をみせてくださり、ありがとうございます!!!
保育園に入れてよかった。
保育士さんは凄い。

本当に、心からありがとうございます。
私のメンタルを救ってくださり、ありがとうございます。。。!

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

うちの娘も今月から保育園入園しました(ˊᵕˋ)私の場合は仕事復帰で預けてるんですが、最初はエミリさんと同じ気持ちでした。ずっと一緒だったのに、私の勝手で保育園入れて、ストレスになったら…って思ってました💦

今は保育士さんには感謝しかないです😭😭座ってご飯食べれるようになって(それでも30分が限界でぐずられますが💦)先生方もみんな優しいのか楽しく過ごせてるみたいで、今でも送りの時は泣きますが、迎え行くとニコニコしてます‪(*ˊᵕˋ* )
私も仕事復帰してなかったら、保育園に入れないで3歳まで見てるのは無理でした…既に1年で限界だったので😓

保育園で学べる事も沢山ありますし、少しは余裕を持って娘に接する事も出来たので、入れてよかったです♥

お互いこれからも楽しい園生活を送れますように😆