※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊活

妊活5周期目で焦りを感じています。今周期はストレスを避けてマイペースに生活中。焦りを抑える方法を知りたい。

妊活5周期目に突入しました。
焦りすぎてストレスになっているため今周期はあえて基礎体温も排卵検査薬もせずマイペースに生活してみようと思っています。

ですが、焦りは良くない頭ではわかっているつもりでも常に妊娠のことについて考えてしまいます。
街で妊婦さん見たらいいなぁと思うし赤ちゃん見たら必ず羨ましく思って自分も早く…と思います。

同じように何もしなかった周期に授かった方いましたら、どういう風に生活して焦る気持ちを抑えていたかお聞きしたいです。

コメント

花

こんにちは!
妊活中基礎体温とかがストレスになって全部やめたらその周期に妊娠した者です(^^)
妊娠のこと考えちゃったりするのは急にきっぱりやめたりできないので他に考えることを作ろうと、旦那と旅行行く計画立てました!普段スマホでも妊娠のこととか調べちゃってストレスになってたので旅行先のこと調べたりするのに集中してたら旅行前に妊娠しました。
結果的に妊娠してそれでも旅行したんですが笑
妊娠できなくても旅行自体はいい思い出になるので行って損はないと思いますし、遠くじゃなくても近くの温泉に1泊とかで計画するのもいいと思います😊
あとは排卵日とか気にせずに回数を増やしてました。2〜4日に1回はするって感じです。正直これが1番の効果出てたんじゃないかって思います。笑

• ふ〜

ふ〜

実際に妊活やめて妊娠できた方の意見聞けてとても参考になります!
    旅行いいですね☺️
    さっそく今日の夜旦那に話してみようと思います♩
    やっぱり回数大事ですよね〜。
    旦那も性欲ある方で難しい話じゃないので実践してみようと思います😂

ほかに生活で変えたところってありますか?

• 4月18日
  • 花

夫婦の思い出作りにもいいと思います😊

他はカフェインは体冷やすって聞いたのでお茶はルイボスティー飲んで、腹巻きするくらいでしたよ!

• 4月18日
  • 花

忘れてましたが、料理などに使う砂糖はてん菜糖使ってました!上白糖は身体を冷やすと聞いたので(^^)

• 4月25日
りんにゃ

私も妊活しはじめて、もう一年以上になりますが未だに授からないです(涙)

でも、私の場合は逆で排卵検査薬も基礎体温も計らなくなって余計に悪化した気がします…😭
なので、次の生理が終わったら排卵検査薬等ちゃんとやろうと思います…

街中で妊婦さんとか、友達のインスタグラムとかで子供の写真みると悲しくなっちゃいますね😭

お互い授かると良いですね😌

• ふ〜

ふ〜

授からないパターンもやはりありますよね。
    1周期って長いし1年に12回しかないと思うと1周期も無駄にしたくない気持ちで今でも正直妊活全てお休みにするの少し悩んでいます。
    どっちみち授からないならって半分諦めの気持ちです😂

わかります!!
    わたしはSNSもストレスになるので封印しています!!

• 4月18日
りりりりり

初めまして★
1人目が授かりで結婚し、2人目を欲しいなぁと考え始めて、現在3周期目に突入する者です*°

わかばさんのお気持ち、とても良くわかります♡妊婦さんになりたいですよね(*´꒳`*)♡その時期は何しても幸せですよぉ〜♡

1人目がそうだったのですが、当時はまだ彼氏彼女で、何一つ不安な事もなく、私は毎日がハッピー生活に感じていました!笑笑
仲良しも多かった(生々しいですが愛し合っていた)というのもありますが、きっと、そのハッピーな気持ちが、良かったのかなぁと思います(。・ω・。)

たまには一人映画で泣いたり、旦那さんとたくさん楽しいお話ししたり、スポーツしてみたり、なんでも楽しんで行きましょう٩( ᐛ )و♡

• ふ〜

ふ〜

わたしも1人目で授かり婚でした!
    しかもそのときはまさかの仲良し1発のみで😂
    残念ながら死産だったのですが、同棲始めて4ヶ月でほんっと楽しくてストレスフリーな生活していました。
    そして奇跡の1発は旅行の時でしたし、もう本当に幸せ絶頂の時に授かったなと今でも思います。

やっぱり気持ちって大事ですよね!

• 4月18日
  • りりりりり

りりりりり

わかばさん*
    お返事ありがとうございます!

そうだったのですね♡♡
    思いもよらぬ時に、きっと、"わあ!このご夫婦の家族になれたら楽しそう!"とか、"忘れないで〜!"って、お空の赤ちゃんの方から、お腹に宿ってくれんでしょうね(*´꒳`*)♡

うんうん!
    私もふと考えてしまうと、なにかと、妊娠に繋げてしまってアカンアカンと言い聞かせていますが、ほかに熱中するものを旦那さんや、みんなで一緒に探していきましょう★★

• 4月18日
ちょい

初めまして。
ちょっと状況が違うかもしれませんが…。
結婚して4年、なかなか子供を授かることができませんでした。基礎体温を測ることやアプリを頼りに排卵日を予測したり。もうちょっと正確さを求めて排卵検査薬もたくさん購入し、使いまくっていました。
やっぱり妊娠せず…。
子どもを授かる半年ほど前にやっとこさ病院で不妊治療を始めました。
基礎体温に一喜一憂していまい、なんとなくそれがストレスになっていたので、病院の先生の言葉を信じ自分でやってたこと全てやめました!
そしたら妊娠できましたよ😃
焦りとストレスは良くないと私自身感じましたので、好きな食べ物食べたり、アーティストのライブに行って思いっきり騒いだりしましたよ笑笑

わかばさんも授かりますよーに。

• ふ〜

ふ〜

初めまして!
    わたしも基礎体温にはとても振り回されていました。
    体温が気になりすぎて早く起きてしまったりもあり本当にストレスでした。
    でも基礎体温とかやめるとなるとそれも結構勇気がいることですよね。
    今は不安しかないですが、たくさん同じ経験をしている方がいるとわかり少し楽になりました☺️

出来るだけ考えずに楽しいことだけの生活心がけてみます💪

• 4月18日
りり

過去の質問なのに申し訳ないのですが、お聞きしたいです😖

基礎体温も排卵検査薬も使わずにマイペースに生活してみようとって書いてあるのですが、この月に妊娠されましたか?🥺
私いま妊活4周期目なのですが、基礎体温がストレスなので
つぎなにもせずに、待ってみよかとおもっているのですが😖

• ふ〜

ふ〜

お返事遅れました😖

この周期に妊娠できました!
    ここでアドバイスいただいたこと実践しまくりました😂
    ちょうどこの周期に結婚記念日だったので旦那と一泊二日の旅行を計画したり、ひたすらストレス溜めないように気をつけましたよ✨

• 7月26日