※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんぴ
お出かけ

公園に行っても、遊具で遊べません。土いじりをしたり、芝生で草を引っ…

公園に行っても、遊具で遊べません。
土いじりをしたり、芝生で草を引っこ抜いたりして黙々と遊んでいます😏
遊具に促してみても、すぐそこの近くの土が気になってしまいます。
息子より月齢が小さいお子さんが積極的に遊具で遊んでいるのを見ると、羨ましくなります😂
どうしたら、もっと関心が上に向くようになるでしょうか?
それとも、成長すれば自然に遊べるようになりますか?

コメント

deleted user

土や草に触れ合えることの方が素晴らしいと思いますが✨というか公園の遊具は大体3歳からが対象なので、自然と遊ぶまでは無理に遊ばせることもないと思いますよ!興味の対象も個性ですから^^

  • そんぴ

    そんぴ

    そうなんですね!息子の個性だと思ってしばらくは土いじりに付き合うことにします😁

    • 4月18日
rei

成長と共に変わっていくと思いますよ😃うちの息子も最初は土ばっかりいじったり小石拾ったりばかりしてました!

  • そんぴ

    そんぴ

    公園遊びを始めてからずーっとこの状態で、成長してるのか不安になってました😂ゆっくり見守ろうと思います😋

    • 4月18日
deleted user

土も草も子供にとっては遊具ですよ。

  • そんぴ

    そんぴ

    確かに言われてみればそうですね!

    • 4月18日
mini

うちの子も小石拾って排水溝に落とすばかりでしたよ😊遊具で遊ぶようになったの最近です😆

  • そんぴ

    そんぴ

    うちもご焼香のように土をひたすら移動させてます(笑)もう少し待ってみます😆

    • 4月18日
りゆりゆ

うちの子も、土派ですよ(笑)

滑り台誘ったりいろいろしましたが、
息子はこれがしたいんだな。。て思い、やめました(^◇^;)
性格もありますし^_^

またかわるかなぁと思うので、
やりたいことやらせたらいいと思いますよ❤️

  • そんぴ

    そんぴ

    やっぱり性格もあるんですね。うちの子より小さいお子さんが、自分から滑り台やりたがってるのを見て、なんだかなぁと思ってました💦
    これからはやりたいことをやらせるようにします😆

    • 4月18日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    うちの子も、男の子なのに。。て思ってました(^◇^;)
    姉の同い年の娘は滑り台ばかりしていて。。💧

    うちの子は、
    結構頭使うタイプなので滑り台系ではないんだなと最近思ってます💧
    姉の子は本能タイプなので(^◇^;)

    はじめは
    滑り台しよーや!とかいろいろ誘いましたが。。
    好きなこと伸ばせたらええかなぁと思っています(^^)

    いやでも滑り台とかばっかりするよーになる日がくる気もしますしね(^^)

    • 4月18日
  • そんぴ

    そんぴ

    そうですね(^_^)成長するのを楽しみにしつつ、今好きなことを思う存分やらせてあげたいと思います!

    • 4月18日