※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの三回食のタイミングがわからず悩んでいます。手づかみはまだで新しい食材を試すのも大変。ミルクや麦茶が好きで、どう進めていけばいいかアドバイスを求めています。

離乳食について質問です。
今日から9カ月になり、働いているため昼間は保育園、夜は自宅での二回食です。三回食のタイミングがわかりません😭😭😭 完食はするので冷凍やBFを使ってなんとかきました。手づかみはまだです。レパートリーもないし、疲れて、新しい食材を試そうにも土日しかないし😭
ミルク大好きで麦茶も喉がかわけば飲むけど、これからどう進めていけばいいかアドバイスください🙏🙏

コメント

ぱーら

朝忙しいとは思いますが、朝、昼、夕で食べさせて行くしかないですね😊
朝は初めての食材はできるだけ避けておけば大丈夫です!

ノドグロ

うちは、
6:00離乳食
11:00保育園離乳食
6:30自宅離乳食

でしたよ!

朝も夜も
お粥
野菜煮たやつ(味噌汁の味噌入れる前)
シラス
トウフ
レバー
辺りを食べさせてました。

離乳食大変ですよね😿
うちは下の子が1歳半になったので
幼児食っぽい感じですが
まだ手間がかかって面倒です笑

体壊さないように
お互いがんばりましょう!

m

7〜8時に朝ごはん
保育園でお昼ごはん
18時頃夜ごはんって感じでいいと思います😋

土曜日に空いてる病院を確認しといて、午前中に新しい食材あげるって感じですかね😳