※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

保育園の送り迎えを徒歩で抱っこ紐で行っている方、いつから抱っこ紐な…

保育園の送り迎えを徒歩で抱っこ紐で行っている方、いつから抱っこ紐なしにしましたか??
仕事が始まるので抱っこ紐が荷物になるなーって思っています^^;
保育園までは大人の足で徒歩10分くらいです‼
持ち物はオムツと着替え、ゴミ袋を補充必要な時に持っていくくらいで、持ち帰りも汚れ物だけです!
布団とかも園の管理なので持ち帰りないです‼

抱っこ紐なしで行けなくはないなーとは思いますがどう思いますか??
一応娘は歩けるので、靴履いて歩く練習も兼ねて車が少ないところは歩くのありかな?って思ってもいますがどうですかね^^;

コメント

あいるー

保育園で抱っこ紐預かってくれないですか?
私は置いて行ってます^_^

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    預かってくれないんです^^;
    収納スペースないので、保育園で使うもの以外禁止で(´・ω・)

    • 4月18日
  • あいるー

    あいるー

    それは困りますね💦
    時間に余裕あってしっかり歩けるなら無しでもいいと思いますよ!
    あとは自転車に変えるとか(^^)

    • 4月18日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    私が自転車乗れなくて^^;
    荷物になりますが抱っこ紐で頑張って、もうちょっと大きくなったら歩かせてみます‼

    • 4月18日
   こころ

私は車なんですが、徒歩の方はベビーカーやバギーで来てる方いますよ💡帰りまで園で保管してくれればいいと思いますが。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ベビーカーの預かりもスペースに限りがあって、登園する時にはいっぱいになっちゃってて^^;

    • 4月18日
あんこ

月齢も入園も一年差です✋保育園は大人の足で徒歩15分です。

去年4月、13mで入園し、2ヶ月間ほど抱っこ紐でした。抱っこ紐はありがたい事に園に置けました。

6-7月の暑い季節から自転車に移行し、雨の日は抱っこ紐という形式に変わりました。

10月頃に第二子妊娠し、雨の日も自転車に。

しかし12月頃から娘が自転車を嫌がり始めたのでベビーカーに変更。往路はベビーカーで復路は娘も徒歩。復路は道草たっぷり食いながら1.5時間かけて帰っています😅

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やはり時間かかりますよね^^;
    帰りはいいけど行きはなーって感じですね(´・ω・)
    荷物になるけど抱っこ紐で通います^^;

    • 4月18日
すーちゃんまま

2歳の誕生日から雨の日以外徒歩にしました^_^
でもめっちゃ大変で💦あっち行ったりこっち行ったり、かなーり時間かかるので。数ヶ月頑張って電動自転車買ったら楽すぎて早く自転車にしとけばよかったと思いました😅
シンプルな抱っこ紐だと小さくなりますがきついですかね?

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    既に抱っこ紐2本持っていて、3本目は考えてなくて^^;
    お恥ずかしながら私が自転車乗れなくて^^;
    もうしばらく頑張って抱っこ紐で行ってみます‼

    • 4月18日
deleted user

徒歩25分ほどの距離です!
ベビーカー置いておけるので置いてもらってますが、雨の日だと抱っこ紐です😊

たまに時間に余裕があるときは歩かせたりしますがなんせ進まずに結局抱っこ、余計に重いです😭💦
我が家はまだまだ無理です😭

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やっぱり進まないですか(´・ω・)
    うちの園はベビーカー置くところも狭くて3台頑張って置けるかな?って感じです^^;
    抱っこ紐も置くスペースないらしくて^^;
    荷物になるけど抱っこ紐で頑張ります‼

    • 4月18日
moony mama

普段は車ですが、行事の時は車禁止なので徒歩です。
大人の足で10分くらい。
1歳児クラスだった昨年は…
歩くの大好きですが、進まないので時間に余裕がないと自分で歩かせられません😅
ベビーカーに乗せちゃいました。
現在二歳三ヶ月の息子。
今年は、どうしようか悩み中です。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    時間ないと歩かせるのきびしいんですね^^;
    朝からイライラしちゃう気がするので荷物になるけど抱っこ紐で頑張ります^^;

    • 4月18日