※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hai
子育て・グッズ

12.5の靴がきついので、13.0か13.5を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

今12.5の靴がちょうどできつそうなのですが、次に買う靴は13.0か13.5どちらを買うべきか悩んでいます。
みなさんはどうでしたか??

コメント

毎回測って、試し履きしてから買ってます。メーカーによってもサイズ感は違うので。

おーり

買う時毎回測ってますが、
1センチくらい大きくて大丈夫と靴屋さんで聞きました🙆‍♀️

中敷が取れるタイプの靴だとサイズを合わせやすいのでイフミー をはかせてます!

ついこの間まで12.5で良かったので13を買ったら12.5がサイズアウトしてしまったので13.5も買いました!
今は、13(公園用)と13.5(お出かけ用)
って感じで履いてます😅

you

同じメーカーなら0.5大きい物を買います😊
まだしっかり歩けない頃は0.5ずつ。2歳半頃、大人と同じ歩き方(踵から着地する歩き方)のセカンドシューズになった頃から様子を見ながら1センチ大きい物でもよくなってくると靴屋さんに聞きました😊

メメ

それくらいの頃は3ヶ月前後で再度計り直してもらってました😊
実寸と、メーカーによってどちらが良いか違うと思います

hai

みなさまアドバイスありがとうございました!どの方もグッドアンサーなのですが、おーりさんにさせて頂きました。

うちは普段海外(開発途上国)に住んでいるのですが、きちんとした靴はコンビしか見つけられず、更に最小サイズは12.5しかなかったので、半年くらいずっと履いてました。(11ヶ月から💦)そしてこれが娘のファーストシューズでした。

今一時帰国しているのですが、先程違うメーカーですがサイズを測ってもらって購入してきました😊

サイズを毎回測ってくれるのは日本の良いところですね〜✨

みなさまアドバイスありがとうございました♡