※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
産婦人科・小児科

香川県高松市の安藤レディースクリニックで不妊治療を受け、妊娠5週目です。他の病院に妊婦検診を変えたい場合、どのタイミングで伝えるべきか、紹介状は必要か悩んでいます。

香川県高松市の安藤レディースクリニックで不妊治療を受け、現在妊娠5週目です😊
妊婦検診は他の病院に変えようと思うのですが、どのタイミングで言えばいいんでしょうか??(^_^;)
今週の月曜に診てもらい、次は来週の金曜日に予約とってます!
あと、転院する場合は紹介状は必要ですか??

コメント

まめ

初期の時に個人病院から総合病院へ転院しました🏥その際紹介状書いてたもらいました!
言うタイミングはその日の診察後先生が経過を話して下さった時に病院を変りたいことをお伝えし紹介状をお願いしました。血液検査などは転院先でするようにそれまでの診察で言いました😯

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    来週の検診の時に伝えてみようと思います😊

• 4月18日
祐綾

転院先が決まったら転院する病院名を受付や先生に伝えると先生が紹介状を書いてくれました。
紹介状がないと私が転院したとこは5400円ほどかかるとの事でした!
紹介状はあった方がいいと思いますよ!

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    紹介状、書いてもらうようにします😊
    次の検診が待ち遠しいです♥

• 4月18日