※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初マタ33wでマタニティビスクを検討中。転院した産婦人科で足つりや腰痛に悩んでいるため、参加を迷っています。経験者の感想を聞きたいです。

質問です⑅◡̈*初マタ33wなんですが、マタニティビスクされた事ある方いますか?転院した産婦人科でマタニティビスクやっているみたいで、妊娠してから足がつったり、腰痛に悩まされている為、参加してみようか悩んでいます。
どんな感じだったか、やって良かったか意見聞かせていただきたいです😊

コメント

はる

妊娠中、ビクス参加したことがあります!
いい運動になって良かったですよ☺️✨
先生によるとは思うのですが、妊婦ってこんな運動して良いの?って思うくらい動きました!笑

ちなみに産院でヨガはやってないですか?
ぴーさんのお悩みだったらヨガの方が向いてるかなと思ったので...😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊そんなに動くんですね!確かに腰痛がかなりひどいのでヨガの方が良さそうですね😅来週、検診があるのでヨガもやってるか聞いてみます♫

• 4月18日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私が参加した妊婦体操は、意外と激しい動きだなぁと思いました!
妊婦にこんな体操あり!?ってくらいの(笑)

元々ヘルニア持ちなので、助産師さんに参加するといいよ~って言われてますが、次の日は筋肉痛なのか腰痛ぶり返したか分からない痛みがありました(´-ω-`)

でも、同じ日に参加した妊婦さんとお喋りしたり、普段動かさない筋肉使ったりして汗かくのが楽しかったですよ(*´ω`*)
一度参加してみるのもいいかもしれませんね♬

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    他の方の意見と同じで、意外と激しい運動されるんですね😅💦私も腰痛がひどいので、少し心配です(笑)
    病院で一度、どんな内容か確認してから参加しようか検討してみます♫

• 4月18日