※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
サプリ・健康

みなさん、産後はどれくらいで体重がもとにもどりましたか?また、もどる…

いつもお世話になっております。
みなさん、産後はどれくらいで体重がもとにもどりましたか?また、もどるために何か努力されましたか?
もうすぐ産後4ヶ月になりますが体重は全くもとにもどりません😅妊娠中に7kg増えてそのままです。妊娠前は痩せすぎていたのかもしれないんですが、食べても全然太らなかったのに、今ではしっかり身に付いてます😅母乳があまりでないので混合で育ててます。みなさんはどんな感じか教えてくださ~い。

コメント

*honomama*

私は出産したあと子供の体重+胎盤の分しか減らなかったです(>_<)母乳が出なく2ヶ月から完ミでしたが徐々に減っていきましたよ!特に運動もしてません。仕事に復帰してからはあっという間に元の体重に戻りました♪

ゆか!!

私も妊娠中7キロ増えました!
そして1ヶ月半でほぼ体重が戻りました!
お菓子など甘い物食べなきゃ完璧に戻ってるはずなんでしょうが…すぐお腹が空いてしまいます💦
ちなみに完母です!

ひなくんmama♡

2ヶ月で体重戻りました!
現在妊娠前の体重−2キロです!
妊娠前よりも痩せちゃいました!

よさく

お返事ありがとうございます。
いいな~
少しずつでも戻るようにがんばります!

ayn☻*

妊娠中に13kg増えて、産後は4ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻りました〜!
完母だったから体重が落ちやすかったのかもしれません!一応骨盤ベルトしたり、歩いたりもして多少の運動はしたり、母乳をあげてるとお腹が空くので、お菓子などではなく野菜スープ飲んだりしてました(^-^)

よさく

お返事ありがとうございます
みなさんうらやましい~😭
がんばります!

よさく

妊娠前よりマイナスなんて~
私もがんばります!

よさく

みなさんすごい~
私もがんばります!

るーmama♡

完母で1ヶ月で元の体重に戻ってそれから更に7㎏減りました。何もせず自然に痩せましたが、さすがに体力落ちましたね。母乳の回数が減ったので少し体重増えるかな~?

よさく

そんなに痩せたんですか~
私もがんばります!

るーmama♡

よさくさん
痩せてしまい疲れて見えることもあるようで嫌なんですよね...とても元気で育児は楽しいのですが、周りからは苦労が多いんじゃないかって心配されます。(笑)よさくさん

よさく

私の場合は妊娠前がガリガリで周りに心配されてました~
以前の洋服はいらず、ショック~😭

まゆげるげ

わたしは産後4ヶ月まであんまり変わらなかったんですが、半年過ぎた頃からスルスル落ちて、3人の中で1番3人目が体重落ちました。
30歳超えてるのに笑

よさく

おはようございます
そういう場合もあるんですね♪
私も30超えてるので、希望をすてずに頑張ります~🌠