※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
子育て・グッズ

アパートの2階の子供が毎日泣いていて、その泣き声がストレスで苦痛。泣く理由や対処法がわからず心配。

アパートの1階に住んでます。
2階の住人の子供は4才らしいのですが、毎日、何回もギャン泣きしてます。

子供だから泣くのはしかた無いんですが、そんなに毎日泣くもの何でしょうか???

正直、一日何回も鳴き声聞いてるのがホントに苦痛でストレスです。
ストレス通り越して、心配になるくらいです。
それに、泣いてる時間が長いんです😅

つわりが落ち着かず、休めるときでさえ、ギャン泣きの声がうるさくて休めません😅

子供がいないので、どういう物なのかわかりません😅

甥っ子姪っ子はいますが毎日泣いてるイメージなくて😅

コメント

まゆめろ

反抗期?ですかね?(´・ω・`;)
うちは4歳の娘が結構泣きますよ(><)
兄弟喧嘩もありますが、要求が通らないとか、体調悪いとか、コケたとかぶつけたとか(´・ω・`;)
うちは泣かない日は無いですね(´・ω・`)一回は泣きます。
要求が通らないとかで泣いている時は話しかけても泣くし、それで許可すれば泣けばいいと思ってしまうので泣かせてますが・・・(´・ω・`)
上のお子さんは一人っ子ですか?

• chiy

chiy

ありがとうございます。
    反抗期の時期なんですね😅
    女の子で上にお兄ちゃんがいます♪

泣かない日ないんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    ちょっと、安心しました。
    頻繁に泣いてるし、時間が長いく、親が怒ってる声とかはしないんですが、何かが落ちたようなすごく大きな音も良くするんで、主人とも「上、大丈夫???」って話になったり(^_^;)

でも、鳴き声は極力聞きたくないです😅

• 3月1日
  • まゆめろ

まゆめろ

兄弟喧嘩とかですかね?(´・ω・`;)
    うちの長女は泣くと足バタバタとか
    やるので2階だったら相当な音かも(><)
    長く泣いてるとご近所さんは心配ですよね(´・ω・`)

泣き声は聞いてていい思いはしないですもんね(><)

• 3月1日
  • chiy

chiy

女の子の声しか聞こえないのでわかりませんけど、喧嘩も有り得ますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

節分の時は、豆まきの音がすごかったです(笑)
    両隣にもかなり響いてるかと思います😅

• 3月1日
こさゆりまり

子供もそれぞれ性格とかもあるので、こんなに泣くものなのか?と言われても何とも言えませんが‥でも4歳位だと結構声も大きいし、泣くんじゃないですか?それに頭もよくなってきてるので、上の方のお子さんがなぜ泣いてるのかわかりませんが、泣けばいいと思って泣いてたりすれば、親はそういうのわかってるので泣いたからってどーしたの?じゃなく、泣いても放置ってのはありますよ!
つわりがあり大変だとは思いますが、しょうがないのかなぁ?と思います。
逆に、自分が赤ちゃんを産んで、夜泣きや、昼間泣いてても少し位は気にしなくてもいい!って環境なのでいいんじゃないかなぁと思ったりもします!

• chiy

chiy

ありがとうございます。
    泣くものだと言われたらそれで問題ありません♪
    ただ、無知な上に、頻繁に泣いてるので、ストレスもありますが、最近は心配の方が強くて(^_^;)

主人も「大家さん通して言ってもらう??」
    って言ってきたことがあって、その時は、
    「子供、産まれたら夜泣きとかでこっちも迷惑かけるから」
    と言って、やめてもらいました♪

• 3月1日
アン

私も上の子供が毎日泣きわめく声が聞こえるし、走り回ってドンドンする音が聞こえるしでイライラします!
子供だからしょうがないとは思いますが、みんなで住んでるところなのでもうちょっと気を使ってほしいです(>_<)
親も叱ってないみたいなので、親もどうかと思います!
妊娠中なのに気楽に休めないですよね!

まゆげるげ

そのぐらいの子供ってそんなもんかもしれないですね...。

うちも毎日泣いてました。
反抗期だとホント手に負えない。
5歳ぐらいまでは結構泣きますよ。
うちは集合住宅じゃ無いのでいいですが、音が気になるぐらいだと辛いですよね...。

お子さん生まれたらお互い様ですし、新生児抜けると途端に声大きくなりますから、むしろこっちが気を使ってしまうぐらいになるかもしれません。
ひどすぎたら大家さん通してもいいかもしれませんが、大きいお子さんがいる人は子供コミュニティが既にできているので、変な人だとその後のお子さんとの生活がやりづらくなることもあるかも。

穏便に行く方法で注意できるのが1番ですけどね...。