※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水がつまり、吸引器を使うと暴れてしまいます。上手く吸わせるコツを教えてほしいです。

7ヶ月になる息子が風邪を引いてしまいました😔

咳と鼻水がでてて夜中になると鼻づまりで泣いて起こされたりミルクが飲みずらそうだったりしてます。
電動鼻水吸引器などを使って鼻水を吸ってあげようとするんですがギャン泣きで暴れて吸わせてくれません😥

どーしたら上手くできるのかコツとかあったら教えてもらいたいです。お願いします💦

コメント

★ 3 kids mama ★

鼻吸いは小さいうちは嫌がるのが普通かなーと思ってるので、ごめんねー!!とか言いながらがっつり押さえつけて鼻吸いしてます!やっぱり無理やりでもこまめにしとかないと苦しそうで💦

• るいママ

るいママ

やっぱり押さえつけるしかないですよね。挑戦してみます!

• 4月18日
なちょ

7ヶ月だとまだまた言葉通じないし無理矢理にでもやってましたよ😭上の方がおっしゃってるように押さえつけてやってましたよ!!うちは下の子が上の子の風邪もらって新生児から鼻吸いやってましたよ😭💦うちは仰向けで寝かせて歯磨きやる時のような位置取りで、足で子供の両腕を敷いて頭挟んで押さえつけて吸ってます!!これが1番暴れても吸えます😅鼻風邪はこまめな吸引が1番治り早いです!!心を鬼にして頑張ってください😭

• るいママ

るいママ

ぽぴーさん
    無理矢理押さえつけてやってみます🥺
    もう心鬼にして頑張ります!

• 4月18日
パンダ

最初はほんと嫌がって大変ですよね💦💦
弱の強さで何度か頬っぺを吸引したりして遊んでから鼻に入れたら、なんかすんなりでしたよ(^^)

• るいママ

るいママ

遊んだりしてから鼻に入れるとすんなりやらせてくれたんですね😳
    その方法でやってみます!ありがとうございます!

• 4月18日
☆★

子供の上に乗って、無理矢理吸ってます💦💦

手動なのですが、子供が暴れて吸えないことの方が多いです💦💦

• るいママ

るいママ

頑張って無理矢理でも鼻水吸わないとですよね😥
    頑張ります。

• 4月18日