※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、水分を取らず心配。病院へ行く予定だが、朝まで待っても大丈夫か不安。水分は牛乳でも良い?水分を取れる食べ物の提案をお願いします。

もうすぐ2歳になる息子について相談です。

久しぶりに発熱しました
夕方から39℃近くありましたが、ご飯はしっかり食べ、早めに寝ましたが、グズグズ泣いて辛そうなので座薬を入れました。
今は寝ていますが、あまり水分を取れていなく心配しています。
水は1口2口ずつしか飲まず、アクアライトとか試しましたが、飲んだこと無いので余計に嫌がってしまい💦
少しでも水分とってほしいのでイチゴを食べさせたりしています。

朝には病院連れて行くつもりですが、水分取らない状態で朝まで待っても大丈夫でしょうか😢

田舎のため、救急も小児科の先生はいません。

また、水分はなんでも良いのでしょうか?
牛乳大好きなので、次起きたときに牛乳与えようと考えていますが、大丈夫ですよね?😢

こんな食べ物が水分取れるよ!などありましたら教えて下さい😭😭😭

コメント

★ 3 kids mama ★

お熱だけですよね??下痢とかしてるわけじゃないなら脱水もそこまで怖がらなくていいかもです。
口の中や喉が痛くて飲めない場合もあるので、牛乳でも口に入れれそうならなんでもいいと思いますよ!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    そうです、熱だけです!
    そうなんですね、安心しました😣
    次起きたときに牛乳飲ませてみます!!

• 4月18日
めるそん

私の息子も熱があったりしんどい時は
水分を摂りたがりません。
なのでコップ半分お茶を入れて全部飲ませるようにしてます。時間を開けて飲ませたりもしています。飲みたくないって言われた時は、りんごジュースとかあげちゃってました😭すり潰したりんごとかもいいですよ!

• りんりん

りんりん

すりおろしたリンゴいいですね!!
    普段から水か牛乳しか飲まないため、リンゴジュースも飲まないので困ってました😭
    リンゴすってみます!!

• 4月18日
yu@mama

うちの子も先月くらいに下痢などしてなく熱だけだったんですが2日後くらいに急にぐったりしだして脱水症状になり点滴しました😣うちの子はアクアライト飲んでくれましたが、友達に教えてもらったガッツギアもゼリーなので食いついてくれましたよ🥰

• りんりん

りんりん

ゼリーとかも良さそうですね!
    ジュース系全く飲まないので、夜中は牛乳だけ飲んでくれました😢
    ゼリー買ってきます!!

• 4月18日
  • りんりん

りんりん

脱水症状たいへんでしたね😭
    大丈夫でしたか??
    うちもしっかり様子見ることにしまふ😣😣

• 4月18日