※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊娠が分かった日の病院での対応に不満。妊娠3ヶ月だと言われても納得できず、不安な気持ちを一蹴された。同じ経験をした方はいませんか?

どなたか共感していただける方はいらっしゃいませんでしょうか……?息子を妊娠したことが分かった日の時の話です。生理はいつ来ましたかと言われ覚えていないこともあり大体1ヶ月前くらいだったかもしれませんが覚えていません。と答えたらもう息子の大きさが妊娠3ヶ月の胎児の大きさになっていて1ヶ月なわけないでしょうと強く責めるように言われました。その後も最後まで妊娠おめでとうございますの一言もなく、その病院は出産が出来ない病院で紹介状を書いてもらったのですが妊娠がはじめてということもあり不安なことを大丈夫か聞いた時にうちはもう関係ないので紹介状の病院で聞いて下さい(本当にこう言われました)と言われて妊娠したことが分かって嬉しいはずなのにどうしてそんな風に言われなきゃならないんだという怒りと悲しみが強かったことを覚えています。もうあの病院に行くつもりはありませんが同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

おめでとうございますは
私も言われなかったですが
そのあとの対応はビックリですね
でも病院によって言うことが
少し違ったりするので
紹介状書いてもらった病院に
聞いた方がいいって意味にも
捕えなくはないです

ドレミファ♪

おめでとーございます。
言わない所も多いですよ
おめでとうじゃない人もいますから。
生理がわからないのは正直医者も悩むかと…
大体の人は生理が一週間こない…
とかソワソワすると思いますし遅れてるから産婦人科いくので😅

私が始めに受けたところとも出産はできなく男性医者でそんな感じでした

みみ

おめでとうございますは今はあまり言わない方針だとか聞いたことはありますが…
その後はちょっと言い方もっとあるかと思います!昔の話で申し訳ないのですが、私の母も私を妊娠した時、生理いつでした?の質問に覚えてないと言うとかなり怒られたと言ってました😂大切な情報なんだと思いますよ😭

よし

おめでとうございます。はわたしも言われてませんね😌
世の中中絶があるくらいですから、みんながみんな産みたくて来てるわけじゃないですしね😂🙌

生理は重要ですよ!予定日とかもあくまで予測ですが最終生理日から割り出したりもするので💦
女性ならカレンダーとかにつけて当たり前と言われました!

にぃのまま

私もありますよ~!
おめでとうどころか
怒られました(笑)
将来子供が欲しくてPCOSの治療をしていた時で検査結果聞きに行った時に妊娠発覚しました。

「(子供できちゃって)どうするの!?」
「相手もろくな人じゃないんでしょう?」
「ちょっと、お母さん読んできて!(私、普通に成人してました)」
「お母さん!この子妊娠してるよ。どうするの?」

母「この子と赤ちゃんのパパが決めることです。私はその答えによっては協力しますよ」

「子が子なら、親も親だな。
とりあえず中絶するなら早い方がいいからー。来週の◯日空いてるから!早めに答えだして。」

って言われました。
私と母、ポカーーーンでした(笑)
まじ医者やめろって思いましたよ(笑)