※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
妊娠・出産

羊水検査で赤ちゃんが針に触れた経験について相談です。

今日、羊水検査をしてきました。
思っていたよりも痛くなくて、羊水を抜くときに、生理痛?とは違うけど、変な痛さがありました。

それよりも、赤ちゃんのがあまりにも動きすぎて、先生から「動きすぎて取りづらいなぁ」と言われるほど。

さらに!
とんでも無いことに、
「赤ちゃん、針さわりにきましたね」って!

えーーーーー!確かに針に、両手がスーッと^_^;
そんな事あんの?って思い、別の先生に

「赤ちゃんが針をさわりに来たのですが、そんな事ありますか?」
ときいたら、
「私も赤ちゃんに掴まれて、針抜けなかった事あるわよ」と^_^;

そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ひなぴな

うちの子は動かなかったので、触ってないですが、説明の時に針に触って手をはねる(なくなる)こともあるって言われました😱
握力的に抜けないんじゃなくて動かせないの意味ですよね?そんなこともあるんですね…

• ヒロピー

ヒロピー

え!そーなんですね。。。
    確かに握力ないですよね。。。
    なんだか、猛烈に不安になってきました(>_<)(>_<)(>_<)

終わった後、20分ベットで横になって、エコー確認したら、相変わらず動きまくっていて、心臓もしっかり動いてました。

• 3月1日
  • ひなぴな

ひなぴな

でも見てもらってたら大丈夫だと思いますよ!先生もなんかあれば、感覚でもエコーでも分かると思いますし!
    私なんかエコーの位置というか見方があんまわかんなくて、針が頭に刺さってる!!とか思いましたけど全然違う位置だったらしいですw

• 3月1日
  • ヒロピー

ヒロピー

興味津々で、手を持って行くところが、私似?っと、思い出して笑ってしまったのですが、なんとか、2ヶ月間の辛い悪阻を乗り越えた?もう、終わったと思いたい。。。ので生きて産まれてほしいです。

エコーはすんごく可愛かったです(^ ^)

• 3月1日
  • ひなぴな

ひなぴな

やーほんとそうですよね!!ようやく折り返し!で、また1からは辛いです( ; ; )
    結果待ちが辛くもあるかもしれませんが…
    エコーかわいいです!!!

• 3月1日
  • ヒロピー

ヒロピー

本当に本当に本当に辛いので、赤ちゃん元気で産まれてきてほしいです。

• 3月1日
  • ひなぴな

ひなぴな

私も祈ってます!!!赤ちゃんもかわいいし、きっと大丈夫ですよ!!!

• 3月1日
  • ヒロピー

ヒロピー

私も祈ってます!!!
    妊婦生活エンジョイしよーと思います。

• 3月2日
  • ひなぴな

ひなぴな

お、グッドアンサーありがとうございます!

• 3月8日
ヒロピー

羊水検査の結果は異常なしでした。
すくすく育って元気に産まれてほしいです!