※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で他の保護者の方とトラブルがありました。自転車が倒れ車に傷をつけてしまい、謝罪と連絡先交換をしました。相手は気にしていないようですが、まだ気にしています。今後の対応についてアドバイスを求めています。

保育園で他の保護者の方とのトラブルなんですけど💦
4月から姉妹揃って保育園に通えることになり
昨日お迎えに行き下の子は自転車の前に乗せて、上の子は家が近いため歩いて帰る〜との事で自転車を出そうとしました。
保育園の駐輪場が車4台止めれる広さに
2台分は車、その隣の空いたスペースが駐輪場で白線でスペースが仕切られてるだけなんですが
16:30とお迎えが多い時間で車が2台、自転車もたくさん止めてありました。

自転車を出そうとした時に隣に止めていた自転車に少し当たってしまい自転車のスタンドの固定がされておらず自転車が倒れてしまい、そのスタンドが固定されていなかった自転車にはたくさんの買い物した荷物が乗っていて重かったせいかその隣に2台、電動自転車が止まってましたが
2台の電動自転車も倒れて合計3台の自転車を倒してしまいました。
その時、お子さんのお迎えが済んでさあ帰ろう!とエンジンをつけた車に倒れた自転車がぶつかってしまいました。

慌てて自分の自転車を止めて、車の方に謝り
倒してしまった自転車を直して車の方と一緒に車の傷の確認をしました。
黒のボクシー?の後ろのドアによーーく見ると薄く線の様なキズをつけてしまいました。
車の方はお子さんのおばあちゃんで、娘さん(お子さんのお母さん)の代わりにお迎えに来ていて
車も娘さんのやから多分これぐらい大丈夫やと思うから気にしないで〜!何事かと思ったけど自転車たくさんあるし仕方ないよ〜!と言ってくれたんですけど
念のため一応!と私がお願いして連絡先を交換させて頂きました!

私は車を持ってないから修理にどれだけかかるか分からないし、車が大好きな人は絶対傷つけたくないだろうし、私の判断でまあ大丈夫だろうと、すみませんでした〜で終わらすのは失礼かなと思い連絡先を交換して何かあればご連絡ください!と昨日は終わりました。

今朝、お見送りの時にたまたま玄関で昨日と同じお子さんのおばあちゃんに会い
昨日は連絡出来なくてごめんね〜!娘が忙しくて!
でも娘にも車見てもらったけど、大丈夫だったから!気にしないでね〜!
と言っていただきました😭💦
朝だったのでお互いバタバタしてて、すみませんでした!って感じですぐに別れたんですが
やっぱりすこしまだ私がモヤモヤしてしまって😵

たしかに車は他にもたくさん細かいキズがついていて、どれが私のつけたキズだっけ?ってほどよく見ないと分かりにくいキズではあるけど、自転車をぶつけて傷をつけたのは私だし
電動自転車まで倒れてしまうぐらいの荷物がたくさん乗っけてスタンド固定しなかった自転車があったけど
それでも自転車に当たって倒してしまったのは私なので私が悪いんですけど。
そのお車のおばあちゃんとは多分送り迎えの時間帯が一緒なのか
今日の帰りも車が止まってるの確認できたし
お子さんもいらっしゃるから何か菓子折りでも渡した方がいいかな?と思ってるんですけど

みなさんなら何か渡しますか?
それとも、もういいよ。と言ってくださってるのでお言葉に甘えてこの事はもう終わらせて、保育園で顔を合わせる様なら、ご挨拶するぐらいにしますか?
長なりましたがよければご意見ください🙏💦
分かりにくい部分がありましたら、すみません😵

コメント

もともとの原因が自分なので、とりあえず菓子折りは渡しときます!
ぶつかっちゃったのは事実なので😭💦

• a

a

さっそくコメントありがとうございます!

やっぱり菓子折り渡した方がいいですよね!😭💦
    私が悪いのに、全然気にしなくていいよ〜と笑顔で言ってくれるとても優しい方だったのでよけいに申し訳ない気持ちがモヤモヤと💦
    明日にはご用意してお渡ししたいと思います!!ありがとうございます!

やっぱりお子さんがいるし、日持ちするクッキーとかの方が喜ばれますかね?🤔

• 4月18日

退会ユーザー

とりあえず何もよこさないとか思われたくないです😂
    クッキーとかでいいと思います!

• 4月18日
★ 3 kids mama ★

うーん、
自分がちょっとモヤモヤするのでこれ受け取ってください!すみませんでした!!
と言って菓子折り等お渡しするかもしれません。
あとわたしならこのことを園長先生に報告して、念の為、その駐車スペースと駐輪場の間にフェンス等置いてもらえないか保育園に打診してみます。白線で仕切られてるだけで真横に自転車停めてあったならいつかまた倒れてぶつかっちゃう事故になりそう…。

• a

a

さっそくコメントありがとうございます!

やはり何かお菓子などお渡しする事にします!ありがとうございます!

なるほど!確かに今回たまたま倒して当ててしまったけどまた次も無いとは言いきれないし、他の人もそうなる場合がありますよね😭👏
    園長先生にお話ししてみます!😭

• 4月18日