※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

手術後に排便痛があり、症状が変化している。同じ経験の方はいますか?受診をお勧めします。

今月4日にそうは手術を受け、日によってですが排便痛があります。15日に術後の経過観察をした際は落ち着いていたので私からも何も言わず、先生にも経過良好と言われました。ですが、また今日排便痛があり、この前痛かったときは排便時に力めず、むしろ便を止めないと痛いほどでしたが、今日は便はすんなり出しきれるぐらいの痛みで、排便後も下腹部痛が続いています。同じような症状があった方居ますか?受診されましたか?

コメント

あやち

排便痛がどのような感じかは人によりますが、私の場合、そういった症状になった際、子宮後屈かもとこちらで
指摘されましたよ😥
心配であれば病院行く方がいいかと……

• とも

とも

子宮後屈調べました!なんか文字でみると怖いですね😣💦
    いままた落ち着いているので、まだ手術してから2週間ほどしか経ってないですし、少し様子見て続いたり悪化したら病院に行ってみます✨
    ありがとうございました!!

• 4月18日