※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後期で搾乳器を使って母乳をあげるか迷っています。搾乳で不快症状が出ることがあるか心配です。搾乳器の購入は保留中で、不快だったらミルクにします。

妊娠後期です。
おそらく不快性射乳反射(ディーマー)がある気がしていますが、できる限り母乳あげたくて搾乳して母乳もあげようかなと考えています。
人それぞれだとは思うんですが、搾乳(電動予定)でも不快症状が出ることはありますか?

搾乳器が高いので使わなかった時勿体ないなと思って買うのは保留してます。
搾乳も不快だったらミルクにする予定です。

コメント

たぴ

1人目ディーマーでミルク
2人目はディーマーでしたが耐えて完母でした
私は搾乳器ではディーマーにならなかったです!乳首を吸われてるって感じより乳全体を吸われてる感覚だったので嫌な感じはしなかったです!

べびたま

私は搾乳機もダメでした😵
ですが張りがすごかったので搾乳は生後3ヶ月までやっていました😌

ままり🐈‍⬛

ディーマーでした。
そう言われれば搾乳は大丈夫でしたね🤔
搾乳しても大して出なかったので、早くにやめてしまいました。
勿体なかったです😂

smam.

私も全く同じ感じしていて入院中の授乳時間に、吸われるたびに、あ…無理かもと何度も思いました。
でも我が子が一生懸命吸っている姿を見ていると、やっぱり直母であげようって思い、続けてたら2.3週間ぐらいで慣れました😂

搾乳機はそもそも母乳が出るか分からなかったので入院中の母乳の出方を見て退院日に買いに行きました!電動です。
搾乳機は吸われるのに比べたらほとんど不快な感じが無くて、乳首も血出てたので😂入院中から搾乳してました!
私みたいに慣れていくパターンもありますよ!