※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

1歳の息子を連れての日帰り大阪旅行に悩んでいます。展覧会がひらかたパークで開催されるため、長距離移動や暑さ、熱中症が心配です。家族全員で行く予定で、展覧会中は家族に息子を預けることも考えています。徳島から日帰りで行ったことのある方のアドバイスを求めています。

徳島市在住で、現在1歳0ヶ月の息子がいます。日帰り大阪旅行に息子を連れて行くか悩んでいます。

私が行きたい展覧会が、ひらかたパークで6〜9月に開催されます。今まで息子を連れて県外へ行ったことが無いので、長距離移動が心配です。交通手段は車です。また大阪は徳島より暑いでしょうし、息子が熱中症にならないかも心配です。

行くとしたら夫、私、息子、私の両親、私の妹も一緒に行くので人手はあります。展覧会を見てる間、家族に息子を任せてデパートなど涼しい所にいてもらうのもありかなぁと考えています。

徳島から大阪へ日帰りで行ったことのある方、こんな事が大変だったとか、体験談とか、こうしたら良いかも等、何かアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

ヒラパーは空調の効いた休憩室もあるので安心できると思います。
暑いといっても、お茶飲んだり日陰に入っていれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はるぼん

    はるぼん


    休憩室もあるんですね❗️オムツを変えられるような場所もありますか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きれいなオムツ替えスペースがありますよ☺️

    • 4月18日
  • はるぼん

    はるぼん


    だったら安心です😊ひらかたパークは1歳過ぎの子供でも楽しめそうですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩くだけでも楽しいですし、いい記念になると思いますよ✨

    • 4月18日
  • はるぼん

    はるぼん


    楽しみになってきました❗️ありがとうございます😊✨

    • 4月18日
 ワン子

途中休憩と水分補給、あとはチャイルドシートやベビーカーにこういった保冷剤を入れられるシートをつけるのもいいかな、と😄
ウチは上の子がいるので暑い中連れてでることもしばしばあり、こういった保冷剤シート(背負えるのもあります)は大活躍しています。
保冷剤は保冷バッグか小さいクーラーボックスに多めに持っていって交換します。

  • はるぼん

    はるぼん


    なるほど❗️熱中症対策にこれは良いですね❗️保冷剤シートって普通の保冷剤とは違うのでしょうか?

    • 4月18日
  •  ワン子

    ワン子

    いえいえ、保冷剤は普通の(かたくならない)ジェル保冷剤などが付いているのですが、シートが保冷剤を入れるポケットがついていて裏がアルミ素材になっていたりします。

    • 4月18日
  • はるぼん

    はるぼん


    なるほど❗️ジェル保冷剤って買い足したかったらどんな所で売っていますか?

    • 4月18日
  •  ワン子

    ワン子

    ドラッグストアーとか日用品が売ってる大型ホームセンター(カインズ、コーナン)とかにならあるかな?
    保冷剤単品で購入したことがないのでハッキリしたことがわからなくてすみません😅

    • 4月18日
  • はるぼん

    はるぼん


    ありがとうございます❗️参考にさせていただきます😆✨

    • 4月18日
ちっちの母ちゃん

元々大阪で今は主人の仕事の都合で徳島に住んでます。
実家が大阪なのでたまに日帰りで行く事もあります。
徳島からなら長距離と言っても混んでなければ2時間とかで大阪なので距離的には問題ないと思います。
上の子も下の子も生後1ヶ月過ぎてからは徳島から大阪に行き来してるので😊
私は徳島より大阪の方が体感的に暑く感じます💦
ですがヒラパーなら他の方も言われてますが涼める場所もあると思うので問題ないかと思います。
こまめに水分補給するなどしておけば大丈夫かなと。
ただ私は日帰りだとかなり疲れます😭
公共交通機関を使うとかだと人が多くてベビーカーが大変だとかありますが車なら大丈夫かなと思います。

  • はるぼん

    はるぼん


    なぜか大阪の方が暑く感じるんですよね💦ビルが多いからでしょうか😣

    今まで大阪は日帰りでしか行ったことがなく、特に疲れたと思ったことは無いのですが、子連れだとやっぱりいろいろ違うんでしょうか?

    • 4月18日
  • ちっちの母ちゃん

    ちっちの母ちゃん

    子連れだと途中で授乳とかオムツ替えとか気にしなくてはいけない事が多くて気疲れするような気がします😭
    やっぱり大阪のが暑く感じますよね💦

    • 4月18日
  • はるぼん

    はるぼん


    精神的に疲れちゃうんですかね💦アドバイスありがとうございます😊✨

    • 4月18日
 ワン子

こういう感じです💡
“保冷剤 ベビーカー”などで検索するといっぱい出てきますよ😄