※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、おしっこをした後に少量のおりものが出て心配です。胎動はあり、お腹も痛くないので破水ではないかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

今28週の妊婦です。
先程汚い話ですがおしっこにものすごく行きたくなって行ってそのまま出し終わったはずなのに、まだちょろちょろと3回くらい少量ですが出ました。
力を少し入れていたので尿漏れ?的なやつかもですが破水だったらどうしようと少し不安です💦
一応胎動はあるしお腹も全く痛くないので破水とかではないですかね?
もし経験したことある人いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は同じぐらいの時期に高位破水しましたが
胎動もあるしお腹も痛くなかったですよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    高位破水は一応大丈夫な感じですか?💦
    病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    高位破水だったら大丈夫じゃないですよ!
    すぐ病院行かないとダメです!
    私も即入院でしたから…

    まだまだ産まれて来ると困るし
    破水してると感染症が怖いので
    張りどめと抗生剤の点滴が必要になります。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    高位破水はずっと出続けないし
    私は少しだけ破れていただけだったので、オリモノが多い程度だったので
    ちょっとでも気になるなら病院に行くべきだと思いますよ!

    • 4月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    胎動もありお腹も痛くなくての破水だと聞き少し怖くなったので病院へ電話して今から来てくださいとのことなので向かってます😭
    ありがとうございました😭!

    • 4月18日
べに

私も、何度も尿漏れで破水した?って
思いました。
2人目でも破水なのか尿漏れなのか
分からないくらい🤣
破水だと、何してても出てくるので
横になってふっと立って見てください!
それで何か出てきたら破水ですね😅
お腹に力入れて出てこなかったら、尿漏れだと思います!
心配なら、恥ずかしがらず病院に行った方がいいと思いますよ😊赤ちゃんのためにも!

  • ぴよ

    ぴよ

    横になって立ってみましたが特に出てきてるって感じはないですが、常にトイレに行きたくなります💦
    明日検診なので少し様子を見てみますありがとうございます!

    • 4月17日
  • べに

    べに


    私も1時間置きにトイレに起きてました😅
    下がってくると膀胱が押されるんですよね…

    明日聞いてみてもいいかもしれませんね😊

    • 4月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    めちゃくちゃわかります〜😭
    何回も何回も寝て尿意で起きてまた寝ての起きての繰り返しです( ˊᵕˋ ;)💦

    とりあえず他のコメントで少し似ているものがあったので怖くて病院に電話したら今すぐ来て欲しいとの事なので行ってきます😭

    • 4月18日
  • べに

    べに

    ですよね😅

    はい!心配なら行った方がいいです😭
    気をつけて行ってきてください!!

    • 4月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    破水じゃなかったみたいです୧⍢⃝୨
    ありがとうございました〜!!!!

    • 4月18日
  • べに

    べに

    良かったです😊

    • 4月18日
saoringo

今2ヶ月の子を育ててるママです。
同じ経験をしました。
トイレ行きたいなぁーと思いトイレ行ったあと、あれ?尿漏れかな?と。
ちょろちょろって何回にも分けてでてました。
これ、破水なのかな?と疑問に思って里帰り中だったので、お母さんに破水なのかな?みたいな話をし、一応病院に電話したら来てくれとのことで。
病院言って診察したら「破水してますね」とのこと。
なので、ぴよさん、それ多分破水です。旦那さんにお願いして病院に一応電話してみてください。
陣痛急にくることもあるので。

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まったく同じ状態で少し心配なので今から旦那起こそうと思います💦
    ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月17日
  • saoringo

    saoringo

    何かあってからじゃ遅いので。
    心配なのでもし病院にいって何かわかったら教えてください💧
    (↑他人なのになんかごめんなさい)、

    • 4月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    今病院で見てもらって羊水もしっかりあって、子宮口も閉じてるので尿漏れだったみたいです🥰
    本当に何事もなくよかったですありがとうございました〜!!

    • 4月18日
  • saoringo

    saoringo

    なら良かったです!

    • 4月18日